<   2010年9月   >
ゲーム 趣味

STEP×STEADY

サークル名

作品内容

“LOVERSOUL”から、少年少女のステップアップをテーマにした、さわやか系“はにかみ学園恋愛AVG”が登場。
転校生、幼馴染、妹など、魅力的でありながら一癖あるヒロイン達と、数々の経験をしながら成長していく主人公。
同じ時間を過ごす内に、想いが重なっていく二人。けれど、みんなの前ではちょっぴり恥ずかしくて……。
そんな、徐々に変化していく人間関係を、肩ひじを張らない“等身大”で描いた物語。
学園恋愛好きはもちろん、美少女ゲームビギナーにもオススメの作品だ。

■□■ストーリー■□■
この夏、いつもと変わらない日々から、何かが動きだす予感がした――

彼女いない歴=年齢の、ごくごく普通の学生“持田千尋”(主人公)。
毎朝、妹に叩き起こされ、いつもどうりに学園に通い、普段と変わらない学園生活――。

テストも終わり夏休みを待つばかりの、そんなある日。学園に、季節外れの転校生がやってきた。
大企業のご令嬢だという少女は、自己紹介の後、千尋に対し突然の愛の告白!
湧き上がるクラス、困惑する幼馴染、うろたえる教師、そして瞬く間に学園中にウワサは広まり……。

■□■登場キャラクター■□■
●姫ノ宮深晴
―― 海外からやってきた転校生。実家は超お金持ち!?

海外からやってきた、季節はずれの転校生で、
世界でも有名の大企業“姫ノ宮グループ”の一人娘。
純人無垢な性格で、ちょっとした嘘でも真に受けてしまう、
世間知らずのお嬢様を地で行く少女。

「あはは。深晴は超無敵なので、簡単には死にませんよー」

●遠山泉水
―― 隣の家に住む犬チックな幼なじみ

主人公の幼馴染で、世話焼き娘。
容姿よし、性格よし、人当たりよしな人物で、
学園内では、密かにファンクラブが結成されているらしい。
怪談話が苦手だったりする一面も。

「ほ~ら。また寝癖ついてる。ここだよー、ここーっ」



●持田菜央
―― 反抗期?照れ隠し!?お年頃のツンデレ妹。実はエロゲー好きの隠れヲタク

毎朝、情け容赦ない手段で主人公を叩き起す妹。
その実、兄を尊敬していて、陰では主人公を自慢しているお兄ちゃんっこ。
ツンデレスキルの一つ“テレるとキレてごまかす”をよく発動させる。

「何!? なんな隠してるでしょう? 言っちゃえばラクになるよー」

●島倉葉月
―― いつも笑顔。頑張り屋さんの後輩。実家はパン屋で看板娘

主人公の後輩で、妹・菜央の親友。
近所のパン屋“しまくらパン”の一人娘。
おとなしく引っ込み思案だが、人一倍の頑張り屋。

「今日パンは私が焼いたんです。その…おいしいですか?」

●岬春那
―― おねーちゃんは担任教師。あがり症を克服できるか!?

幼いころから主人公に姉のように接する、音楽の新任教師兼クラス担任。
朝食に和食を食べないと調子が出ないというほど、大の和食党。
極度のあがり症で、すぐ赤面してしまう。

「おねーちゃんの言うこと聞かない子は、めっ! だぞ」

●星乃京
―― クールな生徒会長。弱みを握られたら最後!?

涼やかな魅力を醸し出す生徒会長。
真面目な性格で、堅実に実務をこなすため、生徒からの信頼も厚い。
主人公と幼稚園が一緒だったらしく、彼の弱みを少なからず握っているとか。

「…アンタとの腐れ縁も、今年までかしら」

●甲田さつき
―― 噂話が大好きなクラスメート現在募集中?!

新体操部に所属するクラスメート。
いつでも元気満点、笑顔を振りまくクラスのムードメーカー的存在。
少々、控え目な胸にコンプレックスを感じており、
“ひとり貧乳同盟”を設立、色々頑張っているとか。

「貧乳をバカにするな! あやまれ! 貧乳にあやまれ!」

●かりん
―― 幾多の修羅場を潜ってきた深晴の専属メイドさん

幼い頃より深晴の世話をしてきた、彼女専属のメイド。
深晴を溺愛しており、彼女に近づく男どもは全て排除しようとする。
様々な格闘技に精通していているらしい。

「…お嬢様に近づくな、この俗物が」

●夏美先生
―― 男女共に学園で人気の先生。みんなの悩みを聞いちゃうゾ

春那の上司に当たる、旅行好きな世界史教師。
とびきりの美人かつしっかりした性格から、
男女問わず、生徒から先生まで人気と信頼を得ている無敵先生。
同僚で後輩の春那を、いつも応援している。

ジャンル

価格

3990円