<   2009年1月   >
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
ゲーム 趣味

天神楽

サークル名

作品内容

■スタジオエゴ初のシューティングゲーム
様々なジャンルのゲームを排出してきたスタジオエゴが、
初めてシューティングゲームというジャンルに挑戦している本作。
手掛けるのはアクションRPG『ひとがたルイン』を手掛けたチーム。
その経験を生かし、また新たなスタジオエゴの一面を作り出しています。

■ストーリー
其の一
高円寺空の姉・茜はフリーの退魔師。近頃、急激に増えた魔物の数に帰宅が遅い事が多かったが、
ここ一週間帰ってこなくなった。音信も不通。心配になった彼女は、刀を手に決心する。
「魔物のいる所にお姉ちゃんはいる」
そして空は夜の街に飛び出した。……姉とは比べ物にならないほど落ちこぼれなのが、
ちょっと不安ではあったが。

其の二
滝峰七歌は修行を終えないまま、居候先であった海杜神社を壊滅させられた。
彼女のわずかな留守の隙に、住んでいた家族はほぼ全滅、嵐山家の一人娘は連れ去られた。
「どうしますか?」
薙刀『冷軋(れきし)』の問いに、七歌は静かに答える。
「――追うに決まっている」
廃墟と化した住処に残された、微かな妖気を辿り、七歌は夜空へと飛翔した。

■登場キャラクター
●高円寺 空(こうえんじ そら)
明るく元気が取り得の少女退魔師。
姉に頼りっぱなしでドジもやたら多いが潜在能力は高い。武器は喋る妖刀『火嶽(かがく)』

●滝峰 七歌(たきみねななか)
夏神楽に登場する葉子の娘。妖狐・九尾の七番目の子供。無愛想で生真面目。
訓練はしているが、いまだ実戦経験はなし。今回が初陣となる。
武器は喋る薙刀『冷軋(れきし)』。

ジャンル

価格

3990円