<   2010年9月   >
ゲーム 趣味

裸の王様

サークル名

作品内容

『裸の王様』は、潰れかかっているゲーム会社の社長である主人公が、部下のOLたちに
支えられながら、“枕営業”などのあらゆる手段を駆使し、
大企業へと登りつめるまでを描いた【第一部:企業成長編】

ゲーム業界のトップへと登りつめ、その金と権力を使って、やりたい放題のハーレムと
セクハラ三昧の日々を過ごす【第二部:裸の王様編】

の豪華二部構成となっております!

第一部では会社が経営難に陥り、取引先の言いなりになっていた主人公が第二部
では業界のトップに登りつめ、金と権力を手にしたまさに『王様』になるまでの
軌跡を描いたサクセスストーリーをお楽しみください。

また、第一部と第二部では登場するキャラクターのビジュアルや性格が
変わっていくのも見どころのひとつです。

■□■ストーリー■□■
ゲーム開発には、たくさんの“夢”と“絶望”が詰まっている。
金も権力もなければ、自分の理想すら貫けないのだと、俺は思い知った。

「部屋は1045号室だから。間違えないように」

緊張な面持ちの彼女に、俺は無情にも告げた。
彼女にはいまから、辛い試練が待ち構えている。
それは会社のため……彼女自身も了承していたことだったが、
それでも過酷なことには変わりない。
自らの身体を使った、『枕営業』だなんて……。

「社長、私頑張ります……だから絶対会社、大きくしましょうね」

うん、わかってる。君の気持ちは無駄にはしないよ。
この業界の頂点に登りつめて、俺は、俺のしたいことをを貫くんだ。
俺がトップになれば、誰も文句は言えない。
経営だって自由に出来る。好きなゲームを作っても怒られない。
正しいと思えることを、正しく行える。

…このゲーム業界、絶対に登りつめてやる!



■□■登場キャラクター■□■
◆八剣 祥介(やつるぎ しょうすけ)
ゲーム会社の社長。近年の経営悪化により、会社倒産の危機に立たされる。
開発ゲームの売り込みもうまくいかず悩んでいた時に、他の会社が枕営業を行っている
事実を知る。
枕営業などということもしないと、いまの時代ゲームを売ることも出来ないのか…。
そんな風に悩んでいることを秘書の翠に知られ、しかし自ら実行することは出来ず、
一度は会社を畳むことを覚悟する。
しかし、翠の強い後押しによって、枕営業に踏み切ることになる。

◆紗月 ゆう奈(さつき ゆうな)
スリーサイズ:B90(G)/W58/H88

主人公とは同棲中・恋愛関係にある駆け出し中の声優。
弱小事務所に所属しており、なかなか出演作にも恵まれず、努力をし続けている。
ポテンシャルは大いにあり、のちに主人公の製作するゲームのメインヒロインとして
抜擢され、人気声優の仲間入りを果たす。
ゲーム業界にすさんだ主人公の心の拠り所というべき存在の、理解力と包容力のある
優しき女の子。

◆菱野 千奈美(ひしの ちなみ)
スリーサイズ:B88(F)/W56/H87

主人公の会社で働く経理担当の女性。生真面目でメガネをかけた美人OL。
会社設立初期からのスタッフで、近くで主人公の頑張りを見守り、支えてきた。
しかし、数年前に入社してきた開発プロデューサーに騙され、不倫関係に陥ると
会社の資金横領を手伝わされるようになってしまう。
主人公のことは尊敬しており、長く勤めてきた会社のためにも頑張りたいと思っている。
横領のことが主人公にバレ、自分が騙されていたことを知ると、素直に自分の罪を悔い
会社のために自らの身体を張っての枕営業を了解する。

◆佐倉 翠(さくら みどり)
スリーサイズ:B92(G)/W60/H88

主人公の会社の秘書。主人公の片腕として辣腕をふるっている女性。
クールなやり手で、社長である主人公にも厳しく現実的な態度で接する。
主人公を叱咤し厳しく当たるが、主人公の熱意などに惚れ込んでおり、会社を共に
大きくしていき、主人公の熱意を世界中のユーザーに届けてやりたいと真剣に思っている。
主人公から、他の会社が枕営業を行っていることを聞き、また千奈美と開発部長の横領の
事実を知ったことで、その償いとして千奈美に枕営業を行わせる。

◆吉村 ありす(よしむら ありす)
スリーサイズ:B88(F)/W58/H86

就職活動中のゲーム系専門学生であり、千奈美の不倫相手である開発部長の娘。
父に憧れてゲーム業界を目指すが、就職難でなかなか就職先が見付からないでいる。
翠から父の横領と不倫のことを聞き、その償いとして枕営業をすることとなる。
はじめは主人公や翠のことを良くは思っていないが、主人公のゲームへの熱い想いなどに
触れていくことで、憎めなくなっていく。

◆美園 京子(みその きょうこ)
スリーサイズ:B96(G)/W62/H90

主人公がライバル視する大手ゲームメーカーの社長。
主人公と涼子は、元々はビッグウェーブを共に立ち上げた仲間であり、元恋人でもある。
数年前に経営のことで対立し、以降、主人公とは疎遠になっている。
主人公が彼女をライバル視するのは、憎んでいたりという負の感情からでなく、自分から
大見得を切って退社したのに、彼女にみっともない姿を見せたくない、自分のことを認めて
独立を許してくれた彼女の気持ちに足るクリエイターでありたい、という悔しさ、向上心など
といった気持ちから。

ジャンル

価格

7500円