<   2010年9月   >
ゲーム 趣味

Distance

サークル名

作品内容

■ストーリー
「女子陸上部のコーチをしてくれないか?」
南瀬高(みなみせ たか)は、その依頼に大きく頷いた。

期待と希望に満ちた将来を打ち消す、あの一瞬の事故。
そのまま卒業を迎えてしまった悔しさ。
それでも諦めずにリハビリを続けてきた高にとって、
この依頼は希望溢れるものだった。
たとえ立場が変わっても、走ることに携われる喜び。
今年度で廃校を迎える母校への想い。
そして、新しい目標。
持ち前の前向き思考と希望を胸に、高は新しい一歩を踏み出す。

しかしその先には、様々な困難が待ち受けていた――

■キャラクター
●小森江早輝(こもりえさき) CV.かわしまりの
・スリーサイズ:B:84 W:56 H:82
・好きなもの:メール わらび餅 猫
・嫌いなもの:酢豚のパイナップル 黒板をひっかく音 眉毛のある犬 シロアリ

南瀬高の幼なじみで、素直になれない女の子。
彼の事故に関わっており、その責任を感じて陸上部で走り続けている。
「なによ……勝手に私のこと守って、勝手に怪我して、勝手に優しくして……」

●香椎ことは(かしいことは) CV.民安ともえ
・スリーサイズ:B:80 W:58 H:84
・好きなもの:ほっけ お笑い番組 ぬいぐるみ
・嫌いなもの:自分より優れているもの にら

女子陸上部の部長で、ノリの良い元気娘。
部員の少ない陸上部を活性化させようと頑張っている。
高に憧れを抱いていた。
「あたしにまっかせなさいっ!こう見えても部長だよ?」

●ラウラ・オリオ CV.鈴田美夜子
・スリーサイズ:B:96 W:60 H:94
・好きなもの:てんぷら(たらのめとかぼちゃが特に) 時代劇 相撲
・嫌いなもの:納豆 まわりと一緒(右に倣え)

好奇心旺盛で楽観的な海外留学生。
高に足の速さを認められ、駅伝メンバーに勧誘される。
時代劇など日本文化が好き。
「タカ、元気を出すデスヨ。暗い顔は似合わないネ」

●福間麗(ふくまうらら) CV.柚木かなめ
・スリーサイズ:B:88 W:58 H:85
・好きなもの:ことは テレビゲーム 走ること
・嫌いなもの:なれなれしい人 雷 なす

陸上部に所属しているが、幽霊部員。
走りの実力はトップクラスだが、私生活で悩みを抱えており、部活に専念できないようだ。
「感謝はしてますけど……なんとなく気に入らないので、お礼は言いません」



●南瀬小梅(みなみせこうめ) CV.春川あかり
・スリーサイズ:B:80 W:58 H:84
・好きなもの:冴 切干大根 サッカー(ヨーロッパサッカーが大好き) 夜更かし
・嫌いなもの:悩むこと うじうじすること 朝起きること

諸突猛進の元気キャラ。思い立ったが吉日。超頑固でワガママ。
そのくせ、以外と鋭く空気が読める。ツッコミ担当。
一生懸命なのはいいが、一つ頑張ると、一つ抜ける部分も。
「まだ7時半だってば。お兄ちゃんも早く起きすぎぃ」

●小森江冴(こもりえさえ) CV.一色ヒカル
・スリーサイズ:B:88 W:60 H:90
・好きなもの:寝ること ドライブ
・嫌いなもの:院長と看護師長 理不尽なこと

しっかりとした口調で色気がある早輝の姉。
早輝とは歳が離れているため、親代わりとしてあれこれ心配する。
高のことも弟のように可愛がり、リハビリの様子を見守っていた。
「もう大丈夫そうね。何かあったらすぐに言いなさい」

●海老津茉子(えびつまこ) CV.上田朱音
・スリーサイズ:B:90 W:55 H:88
・好きなもの:恋愛小説 明太子
・嫌いなもの:難しいこと

生徒からは「エビちゃん」と呼ばれて親しまれているが、本人は「海老津先生」と呼ばせたくて憤っている。
生徒を想う心は誰にも負けないと自負している。
「わからないことは聞いてくれ。ってことで、私は帰る」

●東郷薪人 CV.横田紘一
・好きなもの:家族(特に兄妹) 小梅・早輝・ことは・オリオ・麗・冴
・嫌いなもの:クヨクヨすること 失恋

熱血バカ。思い込みが激しっく血の気が多い。
小梅が大好きで、小梅にはまったく逆らえない。
家族、友人他、周囲の人を大事にする心優しい面も。
「よう。今日も頑張ってリハビってきたか?」

●南瀬高(みなみせたか) CV.陸奥出流
・好きなもの:スポーツ 抹茶と名がつくもの アイドルユニット
・嫌いなもの:蜘蛛 ネガティブな考え・発言

ポジティブで明るい好青年。
普段は優しい感じだが、一度火がつくと熱くなるタイプ。
陸上長距離では非凡な才能を持ち、将来に期待されていた。
「僕なりに頑張ってみたんだし、悔いなんかないさ」

ジャンル

価格

3801円