<   2008年11月   >
ゲーム 趣味

メトラセ ~ドキ☆らぶ新婚委員会~

サークル名

作品内容

主人公の八白春人(やしろはると)は、スポーツ万能、成績優秀、容姿端麗、芸術の才能に優れ、
性格も温厚で人望も厚く、しかも大企業の御曹司で、誰からも慕われ、そして憧れの的である。

しかし、そんな彼には弱点があった。
彼は、極度に疑心暗鬼で重度の自分コンプレックスの持ち主だった。
どんなに周りの人間が自分をチヤホヤしようとも、それを全く信じる事が出来ない。
はたから見たらアイドル並のモテモテ野郎なのに、本人は「また騙されている!」と思ってしまう。

あらゆる面で完璧とも言えるスペックを持った主人公だが、自分ではそれを理解していない。
自分は一般人以下のダメ人間だと思っているのだ。
そんな彼だから、そのモテ度とは反比例して女性経験は皆無だった。
その見た目のイメージとは正反対に、女性に対しては全くの奥手で
鈍感で怖がりなベタな童貞そのものだった。
ダメな自分自身を覆い隠すべく、彼は血の滲む様な努力で完璧な男を必死に演じていた。

そんなある日、なぜか主人公争奪花嫁オーディションが開催される事になってしまった。
真剣に主人公の花嫁さんになりたい女子が大量にエントリーされていた。
それらは主人公の親友の企みであったが、このオーディションは企画者の予想を超え
あらぬ方向へと一人歩きをしていってしまう。

最終的にはあらゆる試練を乗り越え、激戦を勝ち抜いた精鋭5人の女の子が揃った。

同級生でお嬢様な水引かなえ(みずひきかなえ)
上級生で気の強そうな白椋結美和(しろむくゆみわ)
下級生で小悪魔な柳樽ゆいの(やなぎだるゆいの)
唯一の他校生。同学年で気弱な工藤 三々(くどうみみ)
同級生で変わり者の扇藍華(おうぎあいか)

主人公の事が好きで好きでたまらない、この5人が最終花嫁候補者として残ったのだった。

そしてこの5人によって『新婚委員会』なるものが結成される事になる。
『新婚委員会』とは、誰がいったい主人公の花嫁としてふさわしいのか、
徹底的に話し合い、競い、奪い合うための委員会であった。
この会は定期的に開かれ、毎週誰が主人公の家へと通い妻をするのか決めるのだ。
その間、選ばれた女の子は思いっきり主人公への愛をアピールする事が出来る。
しかし、その一週間を二人でどう過ごしたのか詳細な報告も義務づけられていた。
こうして夏休みまでの数週間を過ごしてみて、誰が花嫁さんにふさわしいか決定する事になった。

誰が一番に主人公を愛し、そして愛されているのか?
繰り広げられる女の子同士の熱い恋愛バトル! 生き残るのはどのコだ?!
そして主人公の命運はいかに?

★登場キャラクター
★水引かなえ(ミズヒキ カナエ)
同級生の女の子
おっとりとした古風で大和撫子な女の子。
男を立てて、女は三歩下がってついて行くものと教育されている。
料理洗濯家事全般が得意。
スローペースで天然ボケ系の女の子。
豊満で巨乳、むっちりした体型。

★白椋結美和(シロムク ユミワ)*髪が黄色くセミロングの女の子
上級生の女の子
強気で勝ち気な女の子誰にでも噛みつくタイプ。
家事全般は苦手。暴走して自爆する事多し。
スレンダーながらも出るところは出ていて女らしい体型。

★柳樽ゆいの(ヤナギダル ユイノ)
下級生の女の子
元気で明るい妹の様な女の子。実は小悪魔。
マイペースで勘で行動するタイプ。
常識に囚われず大胆な行動をして周囲を驚かせる事も多い。
主人公と結ばれる事は運命だと考えている。
子供っぽく観られるが実は意外にスタイルは良い。

★工藤三々(クドウ ミミ)
同級生の女の子。唯一他校の生徒。
気弱で引っ込み思案な女の子。
いつもオロオロしてうまく会話に入れない。
たまに発言する時は鋭い事も言う。
大きいお尻と柔らかい胸がチャームポイント。

★扇藍華(オウギ アイカ)
同級生の女の子
変わり者でちょっと気むずかしそうな女の子。何を考えているのかわからない面も。
会議では自らか議長を買って出る。
カーディガンにストッキングと肌の露出を避けている傾向がある。
ツルペタスレンダー。

ジャンル

価格

5880円