<   2008年10月   >
ゲーム 趣味

リトルモニカ物語

サークル名

作品内容

街の名前は、リトルモニカ。
その坂の上には、小さな喫茶店。名前は気どってル・コンセルト。
私たち三人の姉妹が笑顔で待っている、歌声の絶えない評判のお店です。
急にここに戻ってきたあなたのせいじゃないのだろうけど、最近この街、ヘンなんです。
解き明かしてください、事件と、街と、そして私たちのヒミツ。

あなたは、しばらくぶりに生まれ育った街「リトルモニカ」に帰ってきました。
そこは、「音楽」と「芸術」の街として知られる、古い街。
そこであなたを迎えてくれたのが、喫茶店を営む三姉妹「セリア」に「ティナ」、そして「メイ」。
彼女たちとのなにげない日常を暮らし始めたあなたですが
なぜかその頃から街に不思議な事件がつぎつぎに起こり始めます。
全然関係ないのに、事故や、好奇心や、三姉妹のお願いでそれに巻き込まれてゆくあなた。
その事件には何かが隠されているのでしょうか? 街に秘密が? 
そして、あなたと三姉妹の恋のゆくえはどうなってゆくのでしょう?

★登場キャラクター
セリア
ヒロイン三姉妹の長女。
行動派で、明朗快活を絵に描いたような性格。けれどそれが行き過ぎ、
よけいなもめごとに首を突っ込んでしまうことも。
三姉妹の中では、主人公ウィルと唯一面識があり、
どうやらその頃からほのかな想いを抱いていたらしい…?

ティナ
包容力がある、少し大人びた感じの三姉妹の次女。ちょっとした言葉としぐさで、
あっという間に周囲をなごませてしまう。
家では家事全般を担当し、その腕前はプロフェッショナルクラス。
けれど、オバケが死ぬほどダメ。

メイ
三姉妹の末っ子。黙っていれば可愛いのに、子供扱いされるのが大嫌いで、
口を開けば容赦のないツッコミの嵐。
自分は決して妹たろうとしていないのに、二人の姉に姉たるを求める理不尽な人。
可愛くできないところが可愛い、困った女の子。

ミャウ
裏通りで、ノラネコたちを束ねて生活している通称『猫耳団』のボス。
ちょっとのアルバイトと、ちょっとの窃盗を繰り返しながら、日々タフに生きている。
人から受ける親切に弱く、涙もろいところも。

ジャンル

価格

1980円