<   2008年10月   >
ゲーム 趣味

にゃんてシャトン

サークル名

作品内容

事の起こりは、1週間ほど前のことだ。
学校を卒業して以来、就職もしないでなんとなくぶらぶらしていた俺を、
ある日突然親父が呼びつけたのである。
ちなみに、俺の親父は有名レストランチェーン「キングス・ダイナー」の社長である。
裸一貫から初めて、全国チェーンを展開するところまでこぎつけた手腕には尊敬するが、
俺にとっては「ぶらぶら遊んででも小遣いをくれる便利な親」でしかない。
「これ以上お前に無駄飯を食わせてやるつもりは、俺にはない。」
どうやら、これが今日俺を呼びつけた理由らしい。
「有無は言わせん」
かくして、俺はレストランカフェ「シャンテ・シャトン」で働くことになったわけだ。

★登場キャラクター
安達穂奈美
まだ駆け出しのアイドル。マニアの間では有名。学校と仕事を掛け持ちで過ごしている。
多忙の為、自分の時間さえままならないことに焦りを感じることがある。
長期の休暇を貰い佳乃とアルバイトすることになる。

渡瀬佳乃
穂奈美と同じ学校に通っている。クラスではあまり目立たないほう。
いつも穂奈美といっしょにいる。出勤時間も穂奈美と同じに。
穂奈美に対しては憧れともとれる感情をもち、こんなふうになりたいとも思っている。

彦根萌々
店長の娘。
小悪魔的な可愛さ。とはいえ悪気があるわけではないので、無邪気ともとれる。

宗谷緑里
アルバイトとして勤務。主人公から見れば先輩にあたる大学生のお姉さん。
天然なのか、たまに「のほほん」としているときがある。
物事を決めてから行動するまで、妙な間がある人。

望月梨代
主人公が研修を始めた後に勤務することになるアルバイト。
おさわがせ娘。思い切りが良く活発で向こう見ずな傾向が強く、
つっぱしるときもしばしば。

ジャンル

価格

1980円