<   2008年10月   >
ゲーム 趣味

LOVE&D-ロミオ編-

サークル名

作品内容

私立美育学園を舞台に、2年C組の引っ込み思案な学生・飛井風太(とびいふうた)、
2年C組担任となった新人教師・庄司ロミオ(しょうじろみお)、
俳優の卵・佐村海(さむらかい)の、3人の主人公が織りなす、
オムニバス形式のB級青春ドタバタコメディ。

今作は3本連続ダウンロードの第2弾「ロミオ編」。

主人公、庄司ロミオは美育学園に新しく赴任した新人教師。
20代後半までニートを続けてきた彼にとって、
この職場は何が何でもしがみつくべき最後の砦…のはずだが、
お色気たっぷりの熟女理事長・秦理音(はた・りおん)、早くも針のむしろ。
慣れない教師生活も、クセのある教え子に翻弄され、なかなか思うようにいかない。

加えて、ロミオのクラスには学園きっての問題児、庄司園美(しょうじ・そのみ)がいた。
ロミオにとって「憧れの従姉」だった園美は、何故か若い頃の姿のまま、美育学園で学生をしていたのだ。
思い出に浸るまもなく、園美が立て続けに起こすトラブル。勿論責任はロミオに覆い被さる。

金も権力もある年上の女性か、自分を一途に慕う可愛い教え子か、
はたまた思春期の甘い思い出香る従姉か。
一寸先はクビ。ロミオの待ったなしな教師生活が始まる。

★登場キャラクター

●庄司 ロミオ(しょうじ・ろみお)
・ロミオ編の主人公
・2年C組担任。
・髪が長めでよくいる主人公くんタイプ。20代半ば。
・薄ら熱血教師風だが、目先の欲得に弱く、保身や自己弁護に走ってしまいがちな普通の青年。
・庄司園美はロミオの従姉。

●庄司 園美 (しょうじ・そのみ)
・ロミオ編、佐村編、風太編のヒロイン。
・2年C組の学生。
・ボブショートの明るい少女。でもゾンビ。
・ロミオの従姉。でもゾンビ。
・やたら惚れっぽいく、ロミオ、佐村、風太と節操なく好きになる。
しかし恋に恋しているだけで、自分がゾンビであることは自覚している。

●四位 葉月 (しい・はづき)
・ロミオ編、風太編ヒロイン
・2年C組の学生。
・年相応より上に見える色気ある人気美少女モデル系ミディアムカール。
・面倒見のいい心優しき少女。暗い姿はほとんど見せない。将来の夢はお嫁さん。
・だが貞操観念皆無。異性交遊は挨拶かスポーツ感覚。

●秦 理音(はた・りおん)
・ロミオ編ヒロイン
・学園理事長。
・長髪キャリアウーマン風。若作りで20代後半風…実年齢は??。
・生徒たちには明るく優しく親近感をもたれている。しかし教師たちには豪腕と恐れられている。
その実態はスウェット姿で寝正月過ごすような一般的な寂しい中年女性。恨みもすれば妬みもする。

ジャンル

価格

2800円