<   2008年10月   >
ゲーム 趣味

L&DEAD 追加データパック

サークル名

作品内容

★★作品内容★★
2年C組の引っ込み思案な学生“飛井風太”
2年C組担任となった新人教師“庄司ロミオ”
俳優の卵“佐村海”
3人の主人公が私立美育学園を舞台に織りなす、オムニバス形式のB級青春ドタバタコメディ!
人気ブランド“ライアーソフト”が放つ「LOVE&D」シリーズに、アペンドデータパックが登場!
データを追加することにより、「SF編」「殺人鬼編」「ゾンビ編」の3ストーリーが追加。
各主人公・各ヒロインに3種類のエンディングが加わったので、全27エンドが新規出現!
そしてこれまでの「LOVE&D」シリーズと合わせて、全編音声が追加される!

■SF編
ある日突然、園美が人間に戻ってしまった。園美は第2の青春到来に大喜び。
しかし、「ゾンビでなくなったお前とはつきあえない」と、親友の鳩子に絶縁されてしまう。
人間になった園美だが、戸籍がないために様々な問題が起こる。主人公達は園美を守れるのか。
大きく変わった学園の環境に変化するヒロイン達との関係をつなぎ止められるか。
暗躍する宇宙外生物の正体は?「人が変わってしまうDNA」とは?

■殺人鬼編
楽しいはずの林間学校が血の海に。
迷い込んだ森に棲んでいたのは、殺人鬼集団の村人達だった。
1人、また1人と殺されていく学友・教師。無事生き残ることが出来るのか。
愛するモノの命を守ることが出来るのか。投薬で超人化した園美が大暴れ!

■ゾンビ編
ある朝、登校したら学園がゾンビの巣窟に!
無事な学生・教師は結託し、生き残りを図るが、1人また1人とゾンビの仲間入り。
やがて「みんなもこっちにおいでよ」とゾンビ側に付いた園美も暴れ出して
大変なことに。昨日の友は今日の敵。隣人はもうゾンビ。
疑心暗鬼と自己防衛に満ち満ちたスリリングなサドンデスストーリー。

★★登場キャラクター★★
■庄司園美
「ロミオ編」「佐村編」「風太編」のヒロイン。2年C組所属。
ボブショートの明るい少女。でもゾンビ。
ロミオの従姉。でもゾンビ。
やたら惚れっぽいく、ロミオ、佐村、風太と節操なく好きになる。
しかし恋に恋しているだけで、自分がゾンビであることは自覚している。

「バカは死んだら悪化するから、命は大事にしなきゃダメだよ~」

■四位葉月
「ロミオ編」「風太編」ヒロイン。2年C組所属
年相応より上に見える色気ある人気美少女モデル系ミディアムカール。
面倒見のいい心優しき少女。暗い姿はほとんど見せない。将来の夢はお嫁さん。
だが貞操観念皆無。異性交遊は挨拶かスポーツ感覚。

「先生、相談に乗ってくれたお礼にセックスさせてあげる♪」

■米尾羽里
「風太編」ヒロイン。2年C組所属。
内向的そばかすキャラ。一見、勉強ができそうだが見掛け倒しで人並み以下の学力。
赤面症で男子とはまともに話せない。この為、少々嫉妬深い。
風太のことを慕い続けているが、当然、告白できずにいる。
1年のバレンタインのときも人目を盗んで風太の机に押し込むことすらできなかった。

(あぁ……また飛井君ばっかりみててノート取り損ねちゃった)

■秦理音
「ロミオ編」ヒロイン。ロミオが勤める学園の理事長。
見た目は二十代後半のキャリアウーマンタイプだが、実年齢は……?
明るく優しく親近感が沸くと生徒には人気だが、教師の間では、その豪腕ぶりで恐れられている。

「みんな、ちゃんと恋もしてる? 勉強だけじゃダメ! スポーツだけでもダメ!
 若いんだから、素敵な恋を一杯するのよ♪」

■西輪鳩子
「佐村編」ヒロイン。2年C組の学生。
ボサボサおさげの理系メガネっ娘。マッドサイエンティスト。しかし学校の勉強はできない。
感情表現が下手で、ほとんど表情を変えずに眉だけ動かす程度。
それでも感情自体は人並みにある(恋愛感情以外は)。
変な面倒見と準備のよさは人並み以上。
視覚的に感情を表現しない分、言葉でハッキリと言う。
園美を実験台にして新薬を開発している。

「アイツの自業自得だ。放っておけ。自分で解決できなくても、アタシの知ったことじゃない」

■花王玲沙
「佐村編」ヒロイン。モデル兼女優。知的美少女。
真面目で健気な努力家。努力をせずに結果を求める者を嫌う。
人の好き嫌いが激しく、好きな相手には自分の不利益になろうとも協力を惜しまないが、
嫌いと認識すると露骨に敵視する。
佐村の一途な所に惚れており、影に日向に佐村をサポートする。

「佐村君、本当にそれでいいの? ……なら、私もやってみるわ」

■飛井風太
「風太編」の主人公。
2年C組に所属する、女装が似合いそうな可愛らしい系美少年。優柔不断で臆病。
この為、恥ずかしがって電車の中で老人に席を譲ることすらできない。
性癖は正常だが、貞操観念には小うるさい。同じクラスの米尾羽里が好きなのだが、当然、告白できない。
この為、生き方が正反対だが自分を好きだと言ってくれる四位葉月や
園美のことが気になる今日この頃。

(でも、やっぱりダメだよなぁ……ぼくなんか……『勘違いすんなよ、バカ』とか言われて、
 明日になったらクラス中の笑い者にされちゃうんだろうなぁ)

■庄司ロミオ
「ロミオ編」の主人公。「美育学園」の新任教師。
薄ら熱血教師風の青年だが、目先の欲に弱く、保身や自己弁護に走ってしまいがち。
従姉である“庄司園美”に、昔、淡い憧れを抱いていたが……。

「よかったら家に来ないか?今晩みっちり教えてやるから。
 ……バカ。俺は教師だぞ?ヘンなことするわけないじゃないか」

■佐村海
「佐村編」の主人公。大学生兼モデル。長身長髪の二枚目。
曲がったことが大嫌いな熱血漢だが、勢い余って曲がったこともしてしまう。
毎日のように、幼馴染だった西輪鳩子へプロポーズを続けているが相手にされない。

「オマエの心の壁は……オレの愛で貫いてやるぜ!」

■コロ
鳩子や葉月が面倒見ている野良犬。学園のマスコット的存在。
薗美には敵意をむき出しに襲い掛かる。

「ウ~~ガルルルル……」

ジャンル

価格

1800円