<   2011年3月   >
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
ゲーム 趣味

偽りの絆

サークル名

作品内容

■ストーリー
外から見れば、ごく普通の幸せな家族に見えるだろう。
だが、その家庭にはある秘密があった・・・。
病弱な穂乃化は、自分を避けているような姉よりも、
自分が幼い頃に留学した兄をおぼろげな記憶の中から思い出しては、
兄に会いたいという気持ちを募らせていた。
そして、再会を果たした兄妹は互いをいたわり、幸せな生活を送るはずであった。

しかし、そこには家族の愛など存在してはいなかった。
両親の本当の姿は、この屋敷のもと執事とメイド。
兄(主人公)と姉は、高額な給料で雇われたただのアルバイトだったのだ。
血の繋がりなど欠片もない赤の他人の集まり。
それは偽りの絆で結ばれた契約家族であった。

なぜ、その家族は無意味にも思える集団生活をしているのだろうか?
何も知らない穂乃化に対して、主人公の中に良心と欲望が徐々に混在し始めていく・・・。

偽りの家族を演じる人間模様。
その中での兄としての役割の主人公。
鬼畜的な要素を盛り込みながら、ストーリーが展開していきます。
主人公の選択次第で、穂乃化の運命が左右されることになります。



■登場キャラクター
●羽柴穂乃香(妹) 
幼い頃に家族を事故で亡くし、天涯孤独の身の上となる。
事故により一部の記憶を亡くしているため、家族についての真実は知らないで育つ。
主人公は彼女の兄役として、館に招かれることになる。
外出することはなく、着物を常に着ている。
話し方は非常におっとりしており、家族のことを思いやっている。

●羽柴瑠璃子(姉) 
賢治、芳枝に雇われている穂乃香の遊び相手。
だが、実際には穂乃香の事をバカにしてあまり近づかない。
この作られた家庭に対してもあまりいい感情を持っていない。
心の底にあるものを隠すように明るく振舞っている。
話し方は少し不良っぽい。

●羽柴芳枝(母) 
元は羽柴家に仕えていたメイド。
現在は執事の賢治と共に家族を演じている。
羽柴家に仕える前に一度だけ家庭を持ったことがあるのだが、すぐに離婚。
その時に思いもあってか、作られた家族に対する思いは強い。
自分を母親と信じている穂乃香に対して深い愛情を注いでいる。
物静かであり、感情を余り表に出してこない。

●羽柴賢治(父)
元は羽柴家に仕えていた秘書。
白髪で口髭を生やし、威厳を持った話し方をする。
彼が中心となり、穂乃香のための「偽り」の家族を構成している。

ジャンル

価格

2520円