<   2011年3月   >
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
ゲーム 趣味

虹を見つけたら教えて。

サークル名

作品内容

■□■ストーリー■□■
…ヒトのココロは、どんなカタチをしているの?

俺は哲学者でなければ教育論者でもない。
俺の専門分野は 『心理』 じゃなく 『技術』 の方だし、知識もそれに準じている。
だが、それでも俺に教えて欲えてくれと言うのであれば、敢えてこう答えるだろう。

『ヒトのカタチをしているのさ』と。

この答えに深い意味などある筈がない。
人の肉体が魂の入れ物ならば、収まるものはそれ相応の形をしているのではないか?
…というだけだ。

しかし、『彼女』 を見ていると…
彼女は…きっと 『水』 のように、『海』 のように…
あるいは 『雨』 のように…
あらゆるカタチにココロを変えて、
あらゆるモノに溶け込むのだろう。

痛いほどに優しそうな彼女の笑顔を見て。
俺はふと、そんなふうに思った。

そう、あの雨の日に…。

■□■登場キャラクター■□■
●スイ (CV:桜坂かい)
ある雨の日、公園で出会った不思議な少女。
自らを「スイ」と呼ぶが、それ以上のことは何一つ不明。
公園でたまたま声を掛けた颯斗に懐き、そのままアパートへと付いてきてしまい、
晴香・悠紀・音海を巻き込んだ、奇妙なグループを作ることになる。
自我が希薄な彼女は、無邪気な赤子のような、一般常識から外れている行動を起こす。
心身共に傷付いているはずのスイは、それでも、常に笑顔を浮かべている。
その胸元には、水晶のペンダントがかけられている。



●雨宮晴香 (CV:小蝶)
颯斗と同じ『聖芯桜華医科大学』に通う医大生。
専攻は内科。
特に親しいというわけではなく、たまに顔を合わせて会話を交える程度の仲だが、
スイを通じてよく行動を共にするようになる。
美人ではあるが控えめで大人しい彼女は、一言でいうなら地味な女性。
だがそこがイイと一部では評判。

●新海悠紀 (CV:新月初風)
颯斗と同じアパートに住んでいる隣人。
颯斗を「おにいちゃん」と呼び慕っている。
病弱な母と二人暮らしを行い、ファミレスのアルバイトで若年ながらも家計を支えている苦労人。
だが、そんな不幸な境遇を吹き飛ばすような、明るく元気な笑顔の持ち主。
常にペットのハムスター「ちろたん」と共にいる。

●境音海 (CV:彩世ゆう)
スイの遠縁にあたる保護者。
放浪を繰り返すスイを今まで守り続けていた。
…が、本人のいい加減な性分もあってか、いまいち守り切れていない様子。
彼女はセラピストを営んでおり、被保護者であるスイの心を癒すべく、始終四苦八苦している。

ジャンル

価格

2940円