<   2011年1月   >
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
ゲーム 趣味

学園妖精テトラスター

サークル名

作品内容

■□■ストーリー■□■
――西暦200×年。ふたつの世界が衝突した。

『World half and half Phenomenon!』……後世において、
通称『世界ミキシング現象』と呼ばれる次元衝突現象により、
最小数平方メートルから、大陸レベルの広さでふたつの世界がごちゃ混ぜとなってしまった地球。
混ざり合った二つの世界―――。
やって来た世界は、我々の世界の文明とは異なり、魔法によって進化・発展をしてきた世界だった。
その世界には大いなる恐怖で闇を統べる魔王……殺戮の邪竜王“ハイダルスウェート”が君臨。
彼の支配する魔王軍『ブラッディ・エンパイア』と、
神聖魔導王国『ソーサル・キングダム』が聖戦を繰り広げていた!

『カサクラ・ダイナミックス(=笠倉重工)』は、科学文明と魔法文明を融合させた新技術を
いち早く提供し、この混迷の世界において、日本を代表する企業として躍進した。
しかし、笠倉重工の最尖端『魔導科学』の研究所であり実験場でもある『黒ノ須ウィキペディガ学園』に、
魔王軍『ブラッディ・エンパイア』がその魔手を伸ばす……!
怖るべき闇の使徒たちを倒すため、最先端の魔法と科学技術の結晶!!『テトラヴェール』で武装した、
美しいヒロインたちの戦いが始まる。

昨日までの見慣れた街、見慣れた学園――。
訪れた半分は、無限のフロンティア。
世界の脅威から級友たちを守れ!
学園妖精テトラスター!!

■□■登場キャラクター■□■
●日ノ守陽名(CV:野神奈々)
謎の経歴を持つ、主人公とは幼なじみ。
性格は明朗快活でお人よしの世話焼き。
何もないところで転んだりするドジっ子だが、
基礎アビリティ自体は文武ともに高く、意外に万能人間。
父親が神主を務めている日ノ守神社の巫子でもある。
炎と大地のふたつのテトラ属性を持つ、『テトラグレン』の適合者。



●水無月氷華(CV:青井美海)
正義感が強く、卑劣な行為を激しく憎む。
陽名とは同級生で、年来の親友。
任務遂行を第一に考える軍人的な性格であまり笑顔を見せない。
感情を表に表さないが、彼女との友情をとても大切に思っている。
水のテトラ属性を持つ、『テトラシオン』の適合者。

●空円寺風子(CV:水瀬沙季)
天真爛漫、ポジティブシンキングで物事をあまり深く考えない。
陽名とは1学年下で、お姉さまと子供の頃から慕っている。
陽名とともに、お気楽なボケを繰り広げる。 
突っ込み役は主人公の担当。
風のテトラ属性を持つ、『テトラリーフ』の適合者。

●笠倉ナギ(CV:花園朱美)
陽名の同級生で彼女の幼なじみ。毒舌家の美少女。
『世界ごちゃ混ぜ現象』が起こる以前からかなりのお嬢さまだったが、
現象以後はその混乱にうまく乗じて、日本でも有数の金持ちに。
陽名たちの友人ではあるものの、裕福を鼻にかけた自慢を子供の頃からしていたという関係。
ただし何のかんので、仲良くケンカしているような間柄。
テトラスターを陥落させるための陰謀に巻き込まれ、激しい淫辱の罠に墜ちる。

●シャーリー・リリアン・クレメンタイツ(CV:桜城ちか)
陽名たちと同じ学園に通うクラスメート。
ごちゃ混ぜになった世界(ミキシングワールド)で、約2割の人口を占めるエルフの美少女。
魔力は強いが、寿命は人間とあまり変わらない。
温厚で上品で淑やかな性格。
テトラスターの戦いを巡り、数奇な運命をたどる事に・・・。


●瑪瑙小夜子(CV:野々村紗夜)
陽名たちの担任教師。
一見、地味目の生真面目そうな美人教育者。
と言うのは仮の姿で、魔王軍『ブラッディ・エンパイア』の女幹部。
魔王の命を受け日本エリアの前線指揮官として、テトラスターと戦う。
女幹部としての名前は、『オニキスハート』。
女幹部モードになると、サディスティックな性格が発現。

ジャンル

価格

3801円