<   2010年11月   >
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
ゲーム 趣味

死神の接吻は別離の味

サークル名

作品内容

「たいせつな人に遺したいものはありますか?」

■ストーリー
小さな海辺の町、日生(ひなせ)。
そこに、ある約束を交わした幼い少年と少女がいた。
強い絆で結ばれたふたりは同じ未来を見つめ、明日がくることを疑わなかった。

3月14日。
運命の日。
少年は自らの想いを伝えようと、少女を海に誘っていた。
だが不慮の事故により、幼なじみだったふたりは想いを言葉にすることなく死別してしまう。

それから年月が経ち、少年は少女との思い出が残る土地で今日を生きていた。
忘れられない人、でも忘れなくてはいけない人。
主人公・天宮 誠(あまみや まこと)は、私立八潮学園の2年生。
誠は近所のレンタルビデオショップでアルバイトをするかたわら、
同じ学園に通い始めたひとつ下の妹・雫(しずく)と平穏な毎日を送っていた。

そんなある日、誠はひとりの不思議な少女と出逢う。
琥珀(こはく)と名乗った少女はその手に巨大な鎌を持ち、瞳には深い碧を宿していた。
「あなたには、私の姿が見えるの?」
周りの人間は、琥珀の存在に気づかない。
気づくことができない。
「そう。あなたも、もうすぐ死ぬのね」

少女は、死神だった。

"

■登場キャラ
【新島ほのか】 (CV:鮎川ひなた)
「……天宮くんも観たりするの?ああいうエッチなの」

誠のバイト先である、レンタル店""ここのか""を経営するオーナーの娘。
しっかり者で誰にでも優しく、クラス委員長も務めている。
父親からは「お前ら、さっさと結婚しろ」とうるさく言われ、
付き合ってもいないのに誠と公認の仲にされている。
無節操な父親の言動にあたふたすることもしばしば。
よく店の手伝いをしているが、 アダルトコーナーにだけは近づけない

【天宮 雫】 (CV:五行なずな)
「わたしは、いい妹にはなれなかったね……」

主人公である天宮誠の義妹。
義父の連れ子で、親の再婚当時は誠を兄として受け入れていなかった。
現在も口数はさほど多くないが、暇があればお兄ちゃんの部屋に来て、
ベッドを占領しながら女性誌を読んでいたりしている。
「お兄ちゃんはわたしがいないと何もできない」と家事をこなしつつも、
自分の生理用品などは兄に買わせている。
誠のバイト先でホラー映画ばかり借りていくが、
臆病で、お兄ちゃんと一緒じゃなければ観られない。

【琥珀】 (CV:夏野こおり)
「あなたは、どんなをして死んでいくの?」

自らを死神と名乗る少女。
他の人間はまったく気づかないが、誠だけはその姿を見ることができる。
殺人現場で巨大な鎌を手に佇んでいるところを誠に目撃され、
それ以来、頻繁に姿を現すようになった。
ほとんど感情を表に出さず、何を考えているのかわからない。
誠の部屋は居心地がよいらしく、いつの間にか住み着いてしまう。
誠がお風呂で体を洗っているのを、じーっと見るのが好き。
だが、股間に向けられるその眼差しは冷たい。"

ジャンル

価格

3500円