ゲーム 趣味

2010年11月10日アーカイブ

<   2010年11月   >
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

木漏れ日の並木道

「Canvas」「水月」「魔女っ娘ア・ラ・モード」と、完成度の高いストーリーと
美しいビジュアルで定評のある“F&C・FC01”制作の名作ハーフルAVGがついにDL版でお目見え!
深く愛し合った妻を亡くした主人公。2人の愛の結晶である娘と生活しながら、彼は亡き妻を想い続ける。
残された者の痛みは、冷たく主人公を苦しめる。
だが、彼は優しい人々に支えられながら、懸命に立ちあがろうとする。
そんな暖かく、そして切ない日常の中から芽生えていく……新たな恋。
美少女ゲームとしては珍しい設定ながら、プレイヤーを瞬く間に引き込む完成されたシナリオ。
そして光に包まれたような淡く美しいCGにより、名作の誉れ高いAVGである。
またエロゲーの心を忘れない“F&C・FC01”だけに、エッチシーンも丁寧に作り込んであり、
純愛作品ながら“母娘どんぶり”などのちょっと背徳的なプレイも用意されている。
蛇足ながら、本作は“娘萌え”要素がハンパなく強い作品でもある。
主人公の娘“さくら”(攻略不可!)のあまりの可愛さに、恋人や奥さんを
飛び越えて「(ちっちゃい)娘が欲しい! 育てたい!」と萌え狂うプレイヤーが続出。
さくらは他のメディアでも滅多にお目にかかれないほど“可愛い娘”なので、
プレイする際はその点にも注目!

■□■ストーリー■□■
その並木道で僕…大学生の“中里光一”は“綾瀬未来”と出会った。
彼女は舞い散る桜の雨の中、流れ落ちる涙も拭わず儚げに佇んでいた。
僕の存在に気づいた彼女は消え入りそうな声でこう告げる。

「来年の春まで生きられない」と――。

世界は彼女を中心に回り始め、2人が恋に落ちるのに時間はいらなかった。
そして、そのまま学生結婚……本当に毎日が幸せだった。
翌年には愛娘“さくら”にも恵まれ、あの時の未来の言葉が嘘だったように思えた。
そう思いたかった……だけど無慈悲な神様は、そんな僕の願いを嘲笑うかのように、彼女を
天国へと連れて行ってしまった……

それから3年、僕はいまだに彼女を愛している。
どんなに願おうとも、もう二度と微笑んでくれないと知っているのに──。

価格:2990円
サークル名:F&C
ジャンル:アドベンチャー

すくぅ~る・らぶっ! ~そよ風のハーモニー~

本当の自分探しのために懐かしい町で「普通の学生生活」を始めた主人公。
編入した学園には、大人に変身した幼馴染や、面倒見のいい先輩、ちょっと変わった
後輩の女の子など出会いが沢山!
萌え萌えで胸がキュンとするドラマだけでなく、切なくてホロリとくるドラマもあり、
ときには悪いヤツに憤慨することもあるけれど、様々なトラブルを乗り越えて璃遠は
自分の人生を賭ける価値のあるナニかを見つけることができるのか? 
“DisAbel”が贈る「萌えハニ学園恋愛アドベンチャー」――開幕!

■□■ストーリー■□■
早くに母親を亡くし、世界的に有名な画家の父親と海外を巡る生活をしてきた主人公“高翔璃遠”
彼の毎日は父親からの厳しい芸術教育に費やされ、年頃の男の子らしい青春とは無縁の日々を
送っていた。
そんな自分の境遇に嫌気がさした璃遠は、父親に「日本に戻りたい」と申し出る。
だが、息子の芸術家としての大成を望む父親は――

「では一ヶ月だけ日本で過ごすがいい。他にやることが見つかればそれをやれ。
だがそれが腰掛けではなく、本当に、生涯おまえが情熱をかけるに値するモノであると、
証明できなければ認めない。その時は私の元で画家をやれ。そして生涯日本へ戻るな。」

という条件を突き付けてきた。それでも日本にやってきた主人公。小学校まで住んでいた
懐かしい町で、本当に自分のやりたいことを見つけることができるのか?

■□■登場キャラクター■□■
●桜乃涼葉(CV:笠原准)
璃遠がホームステイすることになった桜乃家の一人娘。
璃遠の一歳年下。
服を作るのが好きで、いつもチクチクと裁縫をしている。
璃遠と幼い頃に交わした結婚の約束をずっと忘れずにいた。
今回、璃遠がホームステイすると聞いて、涼葉の恋愛感情は一気に萌え上がる。
毎朝璃遠を起こして、一緒に通学して、一緒にお弁当も食べて、
と、あこがれの璃遠との生活に毎日が充実している。

価格:2800円
サークル名:ディサベル
ジャンル:アドベンチャー

不確定世界の探偵紳士 Origin!

道を歩けば銃撃戦に出会い、目の前の事故車からは裸の美少女が助けを求め、
喫茶店でコーヒーを飲めば強盗が押し入り、事務所に戻れば瀕死の美女が縛られている。
世の中、奇怪で淫らな事件があふれかえっている。
運は極悪、腕は超一流、“悪行双麻 (あぎょう・そうま)”と機械人形の“ミント=御剣”のもとへ
今日も怪事件がおとずれる!
美少女ゲーム史上にその名を轟かすハードボイルド・ミステリーの傑作が、完全リファイン&フルボイス化を経て降臨!
キャラクターデザイン・原画・CG、その全てが一新! ボイスも男女共に入っていて、キャストは非公開だが一流の声優が目白押し!
いまこそ、傑作のと呼ばれる所以をアナタの目で確かめるチャンス!

■ストーリー
主人公・悪行双麻は、アイドラー (IDLA)と呼ばれる国際的な探偵組織に属するディテクティブ。
彼は日本でふたりしかいないというクラスAライセンスを保有する、数少ない凄腕の探偵。当然その名声目当てに、
ものすごい数の依頼が彼の事務所へやってくる。しかし彼は探偵事務所を他の人に任せ、
自分は場末の小さな事務所に引っ込んで、一般の依頼はほとんど受けない。
その理由は、彼にはちょっと変わった才能があるからだ。
彼は凄腕の探偵だが、どういう訳か事件の方から彼にラブコールをする傾向が強い。
降りかかる火の粉を払うだけで手一杯。依頼なんて受けなくても、次々と事件が向こうから出向いてくる。
そうした理由から、彼はここ数年で、結果的に数多くの事件を解決してきた。
彼に言わせれば「降りかかる火の粉を払っただけ」なのだが、アイドラーという組織に言わせると
「おびただしい戦果」ということになってしまう。謎解きあり、ホラーあり、恋愛あり、ハードボイルドあり。
多種多様の不可思議な事件を通して、悪行双麻の息づく世界を体験せよ!

■登場キャラクター
●悪行双麻
「クズ通り」と呼ばれる場末の裏通りに事務所を構える探偵。
事務所には名前すらなく、依頼人も寄り付かないように見えるが、
本当は世界でも30人しかいないという、クラスAディティクティブの腕を持つ名探偵。
もはや「超能力」とすら呼べるほどの、トラブルを呼び寄せる「悪運」を持っており、
腕も名前も隠しているにも関わらず事件のほうから周囲に群がってくる。
本来一流の腕を持つ探偵でもあるため、寄ってくる事件を解決していくだけの、
常識的なレベルを遥かに上回る解決数を稼ぎだしてしまう。

価格:3801円
サークル名:Abelsoftware
ジャンル:アドベンチャー

新世紀いじってプリンセス コンプリートパック

見目麗しいお姫様たちを、ところかまわず弄って、弄って、弄りまくる“ビタミン”の
人気シリーズ「いじってプリンセス」。その続編である「新世紀」シリーズ――

『新世紀いじってプリンセス~もう!またそんなことまで~』
『新世紀いじってプリンセスNEXT~鬼(なまいき)姫“ビィ”登場!~』
『新世紀いじってプリンセスNEXT2~くノ一姫かすみ参上!~』
『新世紀いじってプリンセスNEXT3~魔族姫ラビス降臨!~』
『新世紀いじってプリンセスNEXT4~スーパーメイドマリー推参!~』

の5作品を、お手ごろ価格のセットで大サービス! 
さらに購入特典が、それぞれの作品の中に“仕込まれ”ているので、商品をゲットして
アナタの目で確かめてみてください!
エッチで愛情を深め合い、一夫多妻のハーレム宮廷生活を満喫していく、ハイテンションな
エロコメディ路線は前シリーズに引き続き健在。ヒロインを存分に弄り倒せるシリーズ伝統の
「いじりシステム」で、六人のプリンセスと二人のメイドの色んな反応を楽しめます! 
もちろん前シリーズ未プレイでも全然OK!各タイトルとも独立して遊べる安心仕様です!

◆◇◆各作品のあらすじ◆◇◆
●【新世紀いじってプリンセス~もう!またそんなことまで~】
伝説の王子・アル=サプルの子孫を自称するシン(主人公)は、古の大国“サプル王国”の
遺跡と噂される洞窟に辿り着いた。
そこで魔法によって具現化されたアルの霊から、シンが子孫の最後の一人であるとお墨付きを貰い、
さらに「サプル再興のため、三人の姫を娶れ」と命じられる。
戸惑いながらもシンは、早速、サプル再興のための従者のメイド・リーナと作戦会議を始めるが……。

●【新世紀いじってプリンセスNEXT~鬼(なまいき)姫“ビィ”登場!~】
苦難(?)の末、新生サプル王国を立ち上げたシン(主人公)。
三人の姫とラブラブエッチな毎日を過ごしていた彼も、姫たちからの影響で
「紳士的な貴族らしさ」「剣術と毅然とした態度」「魔術と叡智」
を身に付け、幾分頼もしくなっていた。
そんな折、姫の一人・エア”の従姉妹で、幼馴染・ビィがサプルへとやってきた。
エアは何でも欲しがりのビィにシンを奪われまいかと心配して……。

●【新世紀いじってプリンセスNEXT2~くノ一姫かすみ参上!~】
三人の姫とラブイチャエッチな毎日を過ごしていたシン(主人公)は、とある式典に参加するため、
姫将軍・ジャンヌと一緒に「グランジュ王国」へと赴いた。
そこでジャンヌと二人きりの時間をのんびり楽しんでいると、ジャンヌの幼馴染で「風雅の国」の
忍び姫・カスミが「探しモノ」を手伝って欲しいと、訪ねて来る。
その「探しモノ」は、どうやらグランジュ周辺にあるらしいのだが……?

●【新世紀いじってプリンセスNEXT3~魔族姫ラビス降臨!~】
三人の美しい妃の協力により、新生「サプル王国」を再建中の王子・シン(主人公)は妃のトトと
共に停戦決議の調印式に出席するため「タイロン」へやってきた。
調印式は無事終了し、「タイロン王国」と「カーセリ公国」の戦争は終結。
しかし式に出席していた魔族の姫・ラビス・がシンに一目惚れ。「シンを寄越せ」と騒ぎ出し、
トトとラビスがシンをめぐってエッチ戦争を始めるが……。

●【新世紀いじってプリンセスNEXT4~スーパーメイドマリー推参!~】
「サプル王国」を再建中の王子・シン(主人公)。
ほとんど復活しているサプル城だが、その規模が大きくなるにつれ、たったひとりのメイド・リーナの
負担が増えてきた。
そこでシンは国民のほとんどが召使いの国「サバント」からマリーと名乗る少女を雇い入れる。
そして、先輩メイドとしてリーナをマリーに紹介するが、
マリーの本名が“マルチナ”であると知ると慌てふためき出して……。

◆◇◆登場キャラクター◆◇◆
●エア(CV:西中光)
素敵な王子さまとのラブロマンスに憧れる、おっとりほんわかした、
アースト王国のお姫さま。
芸術全般に造詣が深く、美しいものに見とれ、月や星にうっとりした表情を
浮かべるなど、日々、健やかに暮らしている。
そんな政治にあまり興味のないエアではあるが、彼女の何気ない一言で、
飢饉に苦しむ村に寄付が集まったり、反乱が未然に防がれたりと、
国民の受けは、むしろかなり良好だったりする。

価格:7980円
サークル名:ビタミン
ジャンル:アドベンチャー

でれスク とも編

乳に特化したおっぱいブランド『みるくぱい』
今夏発売の『でれスク』が早くもダウンロード版として登場!

水泳部を中心に4つのエピソードが楽しめる『でれスク』から
本作では後輩の「とも」編が楽しめます!
主人公桜庭大地は水泳部部長として、
後輩ヤンデレ優等生「とも」とのエピソードを楽しんでください。
各ヒロインは全員デレ属性!
更に水泳部の設定ですので、全員スクミズ!
もちろん他にも、制服/私服もご用意。

日本の夏…でれスクの夏!
この夏プールの水が濁るまで、白濁液を出し尽くせ!
プールで○○○で▲▲▲な、ヤリたい放題し放題!
彼女たちとの夏は…まだまだこれからですっ!!!

価格:2625円
サークル名:みるくぱい
ジャンル:アドベンチャー

マイくろ ~オレガワタシデボクガアタシデ~ -柴森 海音編-

■□■ストーリー■□■
ココロとカラダが入れ替わっちゃった! 
あの娘のヒミツも俺のヒミツも全部だだ漏れ!?

ここは『コミュニケーション研究会』。
そんなたいそうな名称をつけているが、ただ仲のいい友達が集うしゃべり場。
今日も何気のない話題で盛り上がっていた。
その話題の中のひとつのお話。
「もしも、俺がお前の体と入れ替わったら面白いよな」
なんていうたわいもない話で盛り上がっていた。
そして話題も尽きて帰ろうとしたときに、何かが通り過ぎた気がした。

そして翌日。
なにかがおかしい。体がおかしい。
どうも俺の体じゃ無い気がする…じゃなくて体がマジでちがう!
あの時『コミュニケーション研究会』に居たメンバー全員が互いに
ココロとカラダが入れ替わっていた!

神さまの気まぐれか悪魔のいたずらか…
ひょんなことからココロとカラダが入れ替わる日常に投げ込まれた俺たちの将来はどうなるの!

■□■登場キャラクター■□■
●柴森 海音(しばもり かいね)
あだ名は「しばもー」。
極度の人見知りで、いつもどこかおどおどしている。
その人見知りっぷりには凛も手を焼くほど。
研究会部室でも、凛の後をついてまわってばかりいる。

価格:1890円
サークル名:abelia
ジャンル:アドベンチャー

オナ中!

『女って、マジでオナニーすんの?』
青少年が思春期に抱くであろう最大の欲望!
女の子もオナニーするはず。しないとおかしい。
しかし、清純そうなあの娘が、本当にしているとは思えないし、思いたくない。
……だが、もし本当ならどんなオナニーか見てみたい!

そんな、誰もが必ず抱く「可愛い女の子のオナニーを見たい」という欲望。
その思いをストレートにぶつけられるよう、女の子のオナニーに特化した作品。
それがこの「オナ中!」なのです!

■□■ストーリー■□■
自分の教室で一冊のノートを拾ってしまった主人公は、その淫靡な内容に驚く。
ノートはひとりの女の子による、Hな妄想をつづった日記帳だったのだ。

“素敵な男性にとびきりHなオナニーの手ほどきをされたい”

突然、主人公の読んでいた日記を奪う人間が現れた。
日記を奪ったのは妄想していた彼女、本人だったのだ。
そんな恥かしい内容の日記を人に見られたショックで、今にも屋上から飛び降りかねないほど
動揺する彼女。
困り果てた主人公は、日記の内容を思い出し、破れかぶれにとんでもない嘘をつく。

「実は俺、オナニーを教えるプロなんだ!」

もう後には引けない。
主人公は期待と不安を胸に、彼女のオナニー指導ライフへの一歩を踏み出したのだった。

価格:3990円
サークル名:HEAT-SOFT
ジャンル:アドベンチャー

汐見崎学園演劇部 恋ぷれ~あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!~

「恋愛ロールプレイ。略して恋ぷれよ。わかりやすいでしょ?」

■□■ストーリー■□■
私立汐見崎学園は、海沿いの中規模の地方都市にある学生数1000人程度のマンモス校。
学習環境を重視するため、全寮制となっており、
進学にはさほど注力しておらず、自由で幅広い教育をモットーとしている。
特に課外活動が盛んであり、学生は必ず何らかの部に属することが義務付けられている。

羽澄準也は二年になると同時に、この汐見崎学園へと編入してきた。
いわゆる転校生だ。
理由は……この春、汐見崎学園に入学した妹のここあの付き添い……。
ここあは人見知りが激しく、年齢以上に子供っぽく頼りないため、
準也のサポートが必要なのであった。

早速、所属する部活動を決めるため、学園内を巡るここあと準也。
そんな中、偶然通りすがった演劇部で準也は運命的?な出会いをする。

演劇部部長・九條瀬那――。
黒髪ロングのストレートヘアに丹精な顔立ち。
その美しさに魅せられたのか、それとも…旧い記憶?からか、
準也は心の奥底に、くすぶりを感じる。
巧みな話術と美貌で、ここあを演劇部に勧誘する瀬那。
すっかり乗り気になってしまったここあ。
かくして、ここあと準也は演劇部に所属することになる。

だがしかし、あの時見たのは幻か?
演劇部とは名ばかりで、そこは九條瀬那の城だった。
小悪魔的で奔放な瀬那の、独裁的で自堕落な裏の顔に振り回される準也。
部員で瀬那のメイドでもある柚木沢鮎香、
学園教師で顧問なのに小さすぎる亜沙木ゆかも加わり、てんやわんやの学園生活。

そんな中、瀬那の提案で日常生活を送る中で、演劇の練習として
「恋愛を絡めたロールプレイ」をしようではないかということに。
役柄になりきり演じていく中で芽生える女の子達への感情。
はたして、これは演劇?それとも現実の恋?

■□■登場キャラクター■□■
【謎とトラブルを振りまく美人部長】
★九條 瀬那 (くじょう せな) CV:青山ゆかり
身長:163センチ
3サイズ:B83(C) / W58 / H86
好きなもの:他人の髪のお手入れ、キクラゲ
嫌いなもの:運動、ゴーヤ

汐見崎学園3年生。
艶やかな黒髪と見目麗しい美貌を持つ典型的な大和撫子でありながら、
エキセントリックな思考回路と飽くなき悪戯心を持ち合わせる、九條瀬那という生き物。
その生き様は誰が詠んだか――。
『立てば炸薬、座れば爆弾、歩く姿は有事事態』
汐見崎学園での初日に、運命的な出会い(ほぼ一方的な見解)をしたのが準也の運の尽き、
もとい、刺激的な学園生活の始まりであった。
面白きこともなき世を面白く生きることに命をかけるクールビューティ。
湯水のように屁理屈が湧き出る類稀なる頭脳を持つが、
体力はからしきで実は小指一本で倒せます。

「準也は演劇部の部員でしょう?
 つまり、部長の私に所有権があるということ…
 …もしかして、もっと深い意味に捉えてしまったのかしら?」

価格:7140円
サークル名:Meteor(メテオ)
ジャンル:アドベンチャー

淫奉の聖女 the Nuns of Sexualministrant

◆ストーリー
悪魔に取り憑かれた司祭見習いの男が、義姉のシスターから自己犠牲的な肉体奉仕を
受けることで彼女の『愛』に気づき、救われる。
他のシスターたちとのセックスにかまけていると、悪魔を払いのアイテムを手に入れることができない。
悪魔と融合し、鬼畜の道を突き進むのみとなる。

◆登場キャラクター
楠木ほのか(くすのき ほのか) CV:比未子
日下部教会のシスターで、主人公の義姉。前司祭は、ほのかの実の父親。
慈愛に満ちた性格で、浩司の不安も弱気も強がりも、全部まとめて優しく包み込んでくれる。
浩司に対して淡い思いを抱いているが、『弟』と『姉』という間柄ゆえ、打ち明けられないでいる。

■ほのか ストーリー・ポイント
Hシーンでは立場が逆転し、主人公がほのかをリード。淫らな言葉で恥ずかしがるほのかをなぶり、弄びます。

価格:3150円
サークル名:TinkerBell
ジャンル:アドベンチャー