<   2009年9月   >
ゲーム 趣味

少年達の病棟 Full Voice Version

サークル名

作品内容

【女性向け作品】
◆ストーリー
桜満開の時期だったが冷たい雨が降りしきりとても暗い印象を受けたのを覚えている
突然のバイク事故…緊急手術…
事故の大きさを考えればこの程度の怪我で済んだことは幸運としか言い様が無かった
「手術後の経過も良好です。あと暫くで退院できますが…」
日常生活を送る分には問題ない
だが 再び夢を追おうとした矢先にサッカー選手へとしての命は完全に断たれた
外は新緑薫る季節になったがあの雨の印象そのままのように、晴れぬ心…
病院の古めかしい壁までが鬱屈を増徴させる
俺はただ無目的に単調な日々を繰り返しているだけだった
彼と出会うまでは
八杜総合病院に入院する主人公の前に現れる5人の少年達
彼らもまたそれぞれの想いや悩みを抱えながら日々を過ごしていた
少年達と主人公の噛み合った僅かな時間
二人の育む関係は一体どのようなものになるのだろうか?
あなたは僕を助けてくれるの?

◆登場人物
●矢橋慎吾(ヤバシ シンゴ)
身長:143㎝
星座:おとめ座
血液型:B型家庭教師のバイトをしていた主人公の教え子。
わりと裕福で厳格な家庭に育ち、幼い頃から英才教育を受けていた。
頭の回転は早いのだが、口も達者で天邪鬼。
負けん気は人一倍強い。
主人公のことは呼び捨てで、常に喧嘩ばかりしている。

●粟津晶(アワヅ アキラ)
身長:156㎝
星座:おうし座
血液型:A型
真面目で礼儀正しい少年。
責任感が強く、融通が利かない。
文芸部副部長を兼任している学生会長。
入院した母親の看病の為病院に通いつつ、秋の文化祭で上演する演劇の台本を書いている。

●唐崎啓介(カラサキ ケイスケ)
身長:134cm
星座:しし座
血液型:O型
明るく元気なサッカー少年。
小柄ながらも地元サッカーチームでレギュラー(FW)を務めるチームの中心的存在。
前回の地区大会準決勝で脚を怪我してしまい、整形外科の外来で通院してきている。

●比良遥(ヒラ ハルカ)
身長:125㎝
星座:みずがめ座
血液型:AB型
生まれつき体が弱く入退院を繰り返している。
ぬいぐるみの「くまちゃん」といつも一緒。
病室から出れない為か本を読むのが好きで外への関心が人一倍強い。
主人公のことを「おにいちゃん」と呼んで慕っている。

●瀬田薫(セタ カヲル)
身長:163cm
職業:…
星座:さそり座
血液型:O型
病院内で姿を見かける謎の少年。

●綾瀬 麗司(アヤセ レイジ)
身長:180㎝
職業:大学2年生
星座:いて座
血液型:B型

●主人公
北海道選抜のサッカー選手。
面倒見がよく後輩からも慕われている。
弟の病死によるスランプから脱出するものの、交通事故で選手生命を失うことに。
現在は方向性を見失ったまま、病院内でリハビリを行っている。

ジャンル

価格

6000円