<   2010年1月   >
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
ゲーム 趣味

D.C. ~ダ・カーポ~

サークル名

作品内容

1年中“枯れない桜”が咲き誇る初音島。
そんな不思議な桜を研究する人間がいるかたわら、
一般の方々はいたって平凡な生活を送っていた。
桜が枯れないのが珍しくたって生活は変わらないのだ。

そんな平凡な世界の中心に位置する風見学園に、
なにもないところから和菓子を生み出す力と、
他人の夢を見せられる力……平凡とは程遠く、
非凡にもほど遠い、2つのメルヘンな力を使う少年がいた。

和菓子をこよなく愛する学園のアイドル、
口うるさいくせに甘えん坊の妹、ぼけぼけ天然色の先輩に、
夢の中に姿をあらわす騒々しい幼馴染、
天然元気で“わんこ”と呼ばれる後輩。

彼と彼女らが卒業間近の“学園”で出会うとき、
ちょっとこそばゆいくらいが丁度よい、
恋物語のはじまりはじまり。

●登場キャラクター

・【朝倉 音夢(Asakura Nemu)】
「宿題を見せて欲しいの? う~ん、じゃあね。今度の日曜に買い物付き合ってね♪」

主人公と同じ誕生日、同い年の双子のクラスメイトと、
ありえないような話だが……実際のところは血が繋がっていない、
子供のころに朝倉家に引き取られた少女。

家事万能にみせかけて、食事を作ると殺し屋が通販を申し込んできそうな
まずい物を生み出す特殊な才能を持つ。

ちなみに、兄のずぼらさに頭を悩ませているが、
そのずぼらさに胸をときめかせている節もある、多感なお年頃。

・【芳乃さくら(Yoshino Sakura)】
「にゃ~ん、にゃにゃ~ん、にゃん♪ 日本の文化はハラキリでござるよ」

主人公と音夢の幼馴染で、従姉で、隣の家に住ん でいた女の子。

6年前の春に海外に引っ越してしまったきり音信不通だったのだが、
最近よく夢に現れては騒いでいなくなる迷惑極まりない存在…夢だけど。

生来から、甘えん坊でお気楽極楽トンボな性格で、マスコットか珍獣のように可愛がられる。
主人公にベタ惚れしていて、義理の妹となった音 夢に対抗して、
主人公を「お兄ちゃん」と呼んでは足や腰にへばりつく癖をもつ。

どのような成長を遂げたにしろ、再び出会う時に 主人公に訪れるのは、
すごい迷惑か、ものすごい迷 惑かのどちらかであろう……。

・【白河ことり(Shirakawa Kotori)】
「この場所は、2人だけの秘密の場所――ってことにしてくださいね」

誰にでもやさしく、容姿も美しく、高いカリスマ性を持つ学園のアイドル。

風見学園付属と本校の両方の学生に人気があり、実は非公認のファンクラブまであるとかないとか……。

立場的には高嶺の華のようだが、話をすると意外と茶目っ気のある笑顔を
振り撒いてくれる、ミネラルウォーターのように清々しい少女なのだ。

帽子がチャームポイントで、趣味で集めてもいるらしい。

どこぞの田舎に、似たような趣味をもつ従姉の絵描きがいるようだが。にんとも。

・【水越 萌(Mizukoshi Moe)】
「レモンの味じゃない……もしかして、今のはキスじゃないんでしょうか?」

風見学園本校生で、純一や音夢たちの先輩にあたる少女。

ぼけぼけというか、ぽや~っとした天然色のお嬢様で、寝るのが好きというか、
歩いている最中にもに寝てしまうこともしばしば……ただしお裁縫などは、作業が遅いけど意外と得意。

鍋に一家言があるらしい。

音楽部に所属していて木琴を担当していたりと、(腕はともかく)ほがらかな先輩。
あまりにもほがらかで、遅刻してしまい、誰もいない桜並木を、木琴を叩きながら
歩いているという不思議な姿も目撃されている。

実は、彼女を知らない学生には学園七不思議に間違えられている節もあるとかないとか……。

彼女の妹である水越眞子は、まったく逆の性格で、主人公のクラスメイトだとか。

・【水越眞子(Mizukoshi Mako)】
「差別反対。妹も大事にしなさいよ!」

主人公や音夢のクラスメイト。

勝気で快活、クラスの女子のリーダー的な存在。

フルートがとても上手く、演奏中の凛々しい姿は 男女ともにファンが多い……
実は毎年のバレンタイ ンデーには同性から、大量のチョコレートをもらったりする。

朝倉兄妹とも友人で、騒がしくて馬鹿ばかりする純一には口うるさく注意を飛ばすが、
時折みせる妹へのやさしさに気づいているので好感を持っている。

杉並に関しては問題ばかり起こしているので、そこそこ敵対意識をもっているが、
彼からは逆に好かれていたりする。

水越萌とは年子の姉妹で、同じ音楽部に入っている。
仲がよいように見えるのだが、まれにきつい視線で見つめていることもあるのだが……。

・【天枷美春(Amakase Miharu)】
「ですよねぇ。やっぱり美春と先輩の相性はバッチリなんですよ♪」

通称は“わんこ”。
芳乃さくらが居なくなった後、朝倉兄妹の幼なじみになった少女。
特に音夢とは親友で、同じ委員会で“可愛がられて”いる。

無邪気な発言と忘れっぽい性格で、いつも主人公の気をやきもきさせるが、
実は一番しっかりした性格をしている……のかも。

主人公と音夢が義理の兄妹ということは知らず、2人の関係に夢見ている
ようなところもあるが、遠くから楽しく見守っている。

存在そのものが冗談のようなマッドサイエンティストの父を持つ。

意外と頑丈。

バナナを愛している。

ジャンル

価格

5040円