ゲーム 趣味

2011年5月20日アーカイブ

<   2011年5月   >
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

Fresh!

■ストーリー
私立桜陵学園に通うことになった主人公であるアナタ。
初めは知っている人物はほとんどいないかもしれない。
でも、新芽の芽生えとともにロマンスがアナタのまわりを巡りはじめる。
ゲームの期間は4月から7月まで。
でも、場合によっては冬まで物語は続くかもしれない。

ちょっと淋しがり屋の同級生、居候の格闘少女、その後輩、音楽少女、天然ぼけの女教師、巫女――。
新天地でアナタはどの女の子の気持ちをわかってあげられるのか……?

■登場キャラクター
●如月ゆずか (CV:エレナ)
身長:164cm
スリーサイズ:B90(Fカップ)/W53/H90

桜陵学園三年。
大輔と同じクラスのタカビー娘。
学校からは結構お荷物と思われているようだが、成績は優秀。
ものすごいさびしがりや。
両親が働いてばかりでいつもひとりぼっち。
いまでも、家に帰ると真っ暗。
それが彼女は凄くいや。
彼氏の大門に甘えるのも、ひとりの寂しさが耐えられないから。

価格:2800円
サークル名:BELL-DA
ジャンル:アドベンチャー

North Wind

■ストーリー
時は現代、舞台は東北の山々に囲まれた小さな街・七蔵町。

この街にある七蔵神社には小さな伝説が伝えられてきました。

神社にある古びたポストに、逢って想いを伝えたい相手へ手紙を投函すると、その手紙は
毎年12月26日に行われる「恋文祭」の日に灼かれ、その想いは灰となり北風が思い人へと届けてくれる。
そして、きっといつか想い人に逢うことができるだろう……

そんな言い伝えを信じる多くの人が、七蔵神社を訪れています。

この町で生まれ東京に引っ越していた主人公・秋月誠は、
3年前から恋文祭が近づく頃、生まれ育った街へと毎年帰郷していました。
今年は学園の後輩の冬蔦儚が同行することになります。

誠の帰郷を暖かく迎えてくれる幼なじみの綾川佳暖と小牧水澄。
七蔵神社を管理する君塚一族の一人娘、君塚深姫。
そして……誠が七蔵神社を訪れた帰り道で出会った記憶喪失の少女、柳雪華。

一年ぶりで訪れた故郷の街で新たな出逢いも生まれます。雪深い山間の街を舞台に
誠と5人の女の子が織りなす恋愛物語が始まります。

■登場キャラクター
●冬蔦儚 (CV:須本綾奈)
キャラクターデザイン:とりしも
身長:140cm
B/W/H:69/50/73

都内鳥居松学園3年生。
主人公のひとつ下の後輩。
5年前に突然両親が蒸発し、それからは叔父夫婦に預けられた。
性格は気弱で、親のこともあって、イジメの対象になっていたが、
主人公に助けられ、一緒に過ごすことが多くなった。
かといって、互いに口を利くわけでもなく、
長く一緒にいながらお互いのことをほとんど知らない、という奇妙な関係にある。
主人公が所属していた写真部に入部し、以来、主人公から貰ったお古のカメラで
風景などを撮影することが趣味となった。
今回、入社試験用の写真を撮りたいと、主人公に同行し、舞台となる「七蔵町」へとやってきた。

価格:2990円
サークル名:F&C
ジャンル:アドベンチャー

けもの学園

亜人や精霊たちと人間が一緒に暮らすようになった世界……
そこの「大黒獣学園」に「初の人間の学生」として入学してきた主人公と、
獣耳の亜人少女、精霊娘、悪魔っ娘たちとの賑やかなスクールライフを描いたラブコメディが登場!

本作の魅力はなんといっても人気原画家“娘太丸”が描くプニロリなヒロインたち。
そのあまりのキュートさに“美少女+獣耳”の魅力にとりつかれたプレイヤーが続出したため、
「耳属性開発兵器」の異名を得たほど!
ゲームの雰囲気は、基本的にまったり、ほのぼの。
メインヒロイン以外にも牛娘、龍娘、天使、雪女、虎娘など人外キャラが多数登場!
エッチもラブラブなムードたっぷりなので、
コミカルな純愛がお好みのプレイヤーで、なおかつ耳属性のある人にはかなりオススメの作品です!!

■□■ストーリー■□■
桜におおわれた、山頂へと続く山道。
ボクは、重い荷物と共にその道を登っていた。

「大黒獣学園」
……山頂にある、ボクが入学する学校の名前だ。
亜人や精霊達の通う全寮制の学園。
どんな出会いがあるのだろう?
どんな生活になるのだろう?

その好奇心に、ボクは突き動かされた。
誰しもが期待に胸を膨らませる春。
桜の花びらを乗せた春風は、ボクにどんな未来を運んできてくれるのだろうか?
その答えは、この桜並木を抜けた先に待っている。

■□■登場キャラクター■□■
【猫娘】
三井野みるく(CV:鮎川ひなた)
クラスメート。
主人公が獣学園に入学して、最初に出会う猫耳の女の子。
出会った頃から主人公に懐いて(?)おり、登場から主人公を驚かせる。
明るい・元気・前向きが信条な子で、クラスのムードメーカー的存在。
非常に焼き餅焼きで、主人公が親しげに他の女の子と話をしていると、
後ろで頬を膨らませていたりする。
ちょっとバカっぽいところもご愛嬌。

価格:1800円
サークル名:Tactics
ジャンル:アドベンチャー

天井裏から愛をこめて

本作はよくある覗き魔凌辱ゲームではない!
徹底した覗き行為を繰り返しつつ、ターゲットの女性と健全な交流を積み重ね、
愛のあるセックスを育む――そんな「覗き+純愛」という聞いたこともないようなアドベンチャーだ!
他に類を見ない奇妙な設定と、純愛作品でありながら
エッチシーンに強いこだわりを見せていることにより、一部で「隠れた名作」の誉れ高い本作!
最初に断っておくが凌辱シーンは存在しないので、それを期待すると残念な結果となるぞ!

ゲーム進行は、街の散策とヒロインとの会話で親交を深めるパート、
ヒロインの私生活を覗き見るパートがメインだ。
前述したとおり、ヒロインと親密になりエッチに至る方法は「健全な交際」しかない。
では覗きパートに一体何の意味があるのか?
主人公にとっては単純に「覗きが好きだから」という理由であり、
プレイヤーとしても覗きのエロスは存分に堪能できるシーンだ!!
しかし攻略的意味合いとしては、本作の
「絶頂させることにこだわったエッチ」に繋がる重要な要素なのだ!
ヒロインとの絆が深まると「LOVEモード」というエッチシーンがスタート。
ここでは複数回、エッチの行動を選択して彼女を絶頂に導かなければならない。
その際に覗きで得た彼女の隠し事や性癖などの情報が重要なヒントとなるのだ!
絶頂の瞬間では声優の艶めかしい絶叫が響き、抜き所としては最高の興奮を味わえること請け合い!
絶頂後はヒロインが顔を紅潮させ快楽と至福の余韻にひたる
ラブラブなシーンがCG付きで用意され、後味を絶品に彩っている。
しかも責め方によってはイった後にさらに何回も絶頂に導くことも可能で、
このこだわり方がネット上で「エロ過ぎる絶頂ゲーム」として話題になったほどだ。
長らく入手困難であった「隠れた名作」を、いまこそ味わうチャンスだ!

■□■ストーリー■□■
将来の夢はハーレムを築くこと……そんな主人公が女性専用マンションのオーナー兼管理人となった。
主人公は夢の実現のためにマンションに隠し通路を張り巡らした。
この通路は管理人室の押し入れに繋がっていて、いついかなる時でも住人の部屋を覗くことができるのだ。
そして主人公は、可愛い、魅力的な女性を“意図的に選択”して入居させた。
これで準備は整った……。

女性達の私生活……着替え、トイレ、そしてオナニー……
そんな普段の姿からは想像できないようなシーンを覗き、素晴らしい興奮に酔いしれる主人公!
この後、女性たちの秘密を握った主人公は彼女たちを脅迫して凌辱――
そんな展開を殆どのプレイヤーが予測する。
だが、この主人公は多くの人が考える「ただの覗き魔」ではなかった!
なんとここまで犯罪行為をしているにも関わらず、意中のヒロインと親密になるために
真面目にコミュニケーションを取っていくのだ!
相変わらず脳内はエロまみれだが、その一方で健全な恋愛を目指す主人公。
そんな彼の活躍に、いかなる結末が訪れるのか?

価格:3801円
サークル名:Clione
ジャンル:アドベンチャー

狂い ~凌辱教室~

このゲームはエロティックでハードなシーンが満載のサイコ系凌辱アドベンチャー。
ある事件で最愛の恋人を亡くした主人公が、精神を崩壊させ、
夢とも現実ともつかない淫靡で激しい体験をしていく。
物語の舞台は同ブランドの「リフレイン~もう一度、さよならを言おう~」から
一年後となっているが、その雰囲気はまったく別もの。
前作はハートフルな純愛作品だったが、今回はその真逆。
なので前作をプレイしていなくても問題なく楽しめるようになっている。
畳みかけるように次々と展開される緊縛、拘束プレイ。
ロウソクや首輪などマニアも納得のSMが美少女たちの白い肌にあられも無い痕跡を刻む!
貪るようにハードコアな興奮を味わいたいなら是非オススメ!

■ストーリー
“陽介”は、一年前大学進学の直前、幼馴染で彼女だった“日向雪乃”を自殺でなくしてしまい、
その傷が癒えぬまま一緒に通う予定だった大学に入学。
事件のショックで無感動症になってしまった彼は、以前とは別人の排他的な性格になってしまう。

それから1年。
陽介は、大学の若い助教授“香澄”と身体の関係になっていた。
最初はただのカウンセリングから始まった関係だったが、
次第にその肉体だけの関係におぼれていく主人公……
だが時期を同じくして、悪夢に悩まされはじめる。

見ているはずもないモノ……、
雪乃の死の光景……、
そして彼女の首に掛かる男の手……、
割れたガラスに映る自分自身の顔……。

“ひかる”に……ほかの女性に重なる雪乃の顔……。
悪夢にうなされながら、心の内側が徐々に腐っていく自分を止めることができなくなってしまう。

価格:2500円
サークル名:ひよこソフト
ジャンル:アドベンチャー

_summer新装版

大人への道を歩み始めた少年少女の、淡く優しくピュアなラブストーリーを綴る
“HOOK”の「_summer」が新装版となって帰ってきた!
親友の何気ない一言で、女の子を意識し始めた主人公。
今まで何気なく接してきた少女たちと想いを交わしていくうちに、大切な誰かに気づき始めて……。
全CGを“800×600”へ再トリミング、新規ムービーの追加や、
一部のCG、システムの調整でより遊びやすく改良!
さらにVistaへの対応や、お好みのヒロイン仕様へ画面変更ができる“プチオンリーワンモード”も搭載!
ユーザー側の視点に立つ“HOOK”の心尽くしの配慮で生まれ変わった名作に期待!!

■□■ストーリー■□■
初夏。

まだ積乱雲が空を彩る前の季節。
潮風が香る海辺の小さな町に住む、海津匠(かいづ たくみ)はごく当たり前の生活を送る1人の青年。
いつものように朝を迎え、もはや日課となってしまった義妹の沙奈(さな)を起こす。
なんて事のない1日の始まり。

何処か違っていたのは、幼馴染みで隣人の波多野小奈美(はたの こなみ)と
キッチンで朝の挨拶を交わした時、胸の奥が少しだけずきんと痛んだこと。

「好きな奴、いるか?」

それは修学旅行の夜、親友で腐れ縁の船田治(ふなだ おさむ)が言った何気ない一言。
男子なら誰もが話題にするその言葉に、匠は惹かれた。
今まで避けていたわけでも、忘れていたかったわけでもない。
ただ気づかなかっただけで。
その時、匠の中で何かが変わってしまった。

見慣れた幼馴染みの顔を見て、落ち着かなくなるなんて事は今までなかったし、
治や小奈美と同じクラスメート、海老塚信乃(えびづか しの)と挨拶を交わして、
あろう事かどぎまぎしてしまう。
さらには、学園で噂のお嬢様、島津若菜(しまづ わかな)と出会い、
沙奈の親友で、同じクラスの天野千輪(あまの ちわ)に振り回され、
新任で担任の七緒日向子(ななお ひなこ)には、ハラハラさせられて胃が痛くなりそう……。

ぼんやりと恋について考え始めた匠は、
必死に彼女を作ろうとする治を見て、感じ方の違いに焦りを覚えた。

どくとくの甘酸っぱさを噛みしめながら、青く続く空に思いを馳せ、
彼女たちと様々な想いを交えながら、季節は真夏へと移りゆく。
恋への一歩、夏への一歩、大人への一歩を踏みしめて。

「いつかこの夏を思い出す時、笑えたらいいな、そして側に誰かが居たら……」
匠は、そう思い立った。

遊んでいられる最後の夏。
人を好きになること。
誰かを好きになること。
始まりは何気ない一言。
一瞬の輝き。
今、僕たちの季節が始まる――

■□■登場キャラクター■□■
●波多野小奈美 (CV:まきいづみ)
身長:158cm スリーサイズ:B84/W58/H86
誕生日:4月21日(牡牛座) 血液型:A型
趣味・特技:炊事洗濯

匠の家のお隣に住む幼馴染。
穏和で家庭的な性格で、親が不在な匠と沙奈のために毎日食事を作りに来てくれる。
匠とはクラスもずっと一緒で、おしどり夫婦のような仲。

「ほら、たっくん、授業そろそろ始まるよ」

価格:3801円
サークル名:HOOKSOFT
ジャンル:アドベンチャー

LikeLife新装版

豊富なキャラクターと一風変わった設定、コミカルかつ優しいストーリーで話題を呼んだ
“HOOK”の『LikeLife(ライフライク)』が、装いも新たな“新装版”として復活!
全てのCGを800×600へ再トリミング、最新プログラムに変更され、遊びやすくなったシステム、
そして「LikeLifeファンブック」にのみ収録されていた
“幻の特別編”“氷庫版”を収録した抜かりのない仕様!
モノを大切にせずにはいられなくなる“HOOK”の名(迷?)作を、この機会にたっぷりとご堪能あれ!!

■□■ストーリー■□■
自由な校風、制度のもと創立された“下総ノ宮学園”に通う“高坂和真”(主人公)は、
ハチャメチャな幼馴染や同居中の叔母に振り回されながらも、何気ない日々を過ごしていた。
そんな和真が異変に気づいたのは、季節はずれの転校生たちがやってきてから。
携帯電話を探していた彼の前に「携帯電話です」と名乗る少女の姿。
そして次々に起こる不思議な騒動。
少女たちが紡ぎだし、やがて周囲に溶け込み
“普通”となっていく数々の出来事に、疑問を投げかけた和真は……。

■□■登場キャラクター■□■
●宮里結未 (CV:新堂真弓)
身長:160cm
B88/W59/H89
11月30日生(射手座) O型

主人公の幼馴染でムードメーカー的な存在。
基本的にかなりの天然ボケ少女であり、どんな状況だろうが、相手が誰であろうが、
慌てず、急がず、前向きにボケ倒す。
そんなこんなで付いたあだ名が「人畜有害」。
思考回路が柔らかく、あまり悩みが続かないが、
悩み始めると、その都度、間違った方向に曲がりくねってボケ倒す。

「えへぇ、だからかずくんて好き!」

価格:3801円
サークル名:HOOKSOFT
ジャンル:アドベンチャー

JK交姦 ~そこのアナタ、娘の処女を貰ってください~

■□■ストーリー■□■
エリートビジネスマンである壬無月流一と、学園事務員である七咲平男は学生時代からの友人であった。
片やエリートビジネスマン、片や日々食いつなぐのがやっとな事務員であったが、
二人には一つの共通点があった。

それは、美しい一人娘がいること。

日に日に美しくなっていく娘を愛おしく思いながら、
父親である自分に心を開かない娘、それに屈折した感情を共有する二人。

「なぜ娘は汚いもののように自分を見るのか。
 アイツ(娘)は俺の精液から出来たんだぞ、ふざけやがって」

……今日も二人の話題は娘に対する愚痴、愚痴、愚痴。

「お前は父親として失格だよ。俺ならお前の娘をしつけることができるんだけどな」

自分のことは棚に上げて、お互いを罵りあう二人。

「よし、それならどっちが娘をしつけることができるかやってみようじゃないか。
 お前なんかが、俺の娘をしつけることなんか、できないさ」

この何気ない一言が全ての始まりだった。
俺ならお前の娘を従順な娘にしつけることができる、
いやいや俺ならもっと凄いことができるさ……
こうして始まった娘・交換調教。
やるからには、男を喜ばせるためだけに存在するような、
極上で従順で淫らな性奴とも言うべき女となるよう教育しようじゃないか……

二人の父は競い合うように、互いの娘にあらゆる性技を学ばせ、
精液を染みこませ、快楽を教え込む。
性格が違う二人ゆえに、育て上げる性奴も特徴や性格、技能の違う女性になることだろう。
では、どちらがより優れた性の《作品》を作り上げることができるか……
世紀の勝負(ゲーム)が、いま、始まる!

価格:2800円
サークル名:Red Label
ジャンル:アドベンチャー

女医さんのお言いつけっ!!

『女医さんのお言いつけっ!!』は、
「かわいい男の子である主人公が女医さんに“エッチの手ほどき”をされちゃう」
というゲームです。

明るく優しい女医さん、そしてクールでエッチな女医さんという2人の女医さんが、
主人公を時に優しく、時に厳しく責めます。
性知識皆無で、童貞の主人公は当初、女医さんに責められる一方です。
‥‥が、アレコレと教えこまれていくうち、主人公の性技が上達していき、
その結果いつしか関係が逆転して、主人公が女医さんを責めるようになります。
エッチの手ほどきをされ、主人公が受け→責めへと転じていく過程で、
プレイヤーは受けHと責めHの両方を楽しめ、
なおかつ、立場が逆転して、かつて優位に立っていた女医さんを
「身も心も虜(とりこ)にする」快感を得られます。

■□■ストーリー■□■
原因不明の難病に冒された主人公・川芽 祐太(かわめ ゆうた)。
駿林病院に入院し、苦しい闘病生活を続ける中、
やがて担当医である女医さんと心を通い合わせるようになる。

「病気を克服するためには、成功率2割の手術を受けなくてはならない」

祐太は手術を受けることを決断する。
手術前日の夜、病院の屋上で、祐太は女医さんに想いを告白する。

「もし明日の手術が成功して、病気が治ったら‥‥僕と付き合ってください」

翌日、8時間にもわたる手術がおこなわれ──、成功した。
翌々日の朝、祐太が病室のベッドの上で麻酔から覚めると、
そこには女医さんがほほ笑み、たたずんでいた。
祐太と女医さん、2人の新しい関係が今、始まる。

価格:6800円
サークル名:裸足少女
ジャンル:アドベンチャー

Green Strawberry

■□■ストーリー■□■
春――幼い頃から何かと不運に見舞われがちな主人公・藤村弘樹は
晴れて名門進学校である私立泉ノ社学園へ転入し、その学生寮で新しい生活を始めることになる。
……はずだったのだが、急病により入院を余儀なくされ、二週間ほど出遅れてしまう。

そしてようやくたどり着いた学生寮で弘樹を待っていたのは、
一風変わった寮生達と、突然のアクシデント。

「非常に申し上げにくいのですけれど……たった今、あなたの部屋はなくなりました」

入寮前からつまずきっぱなしの弘樹は、それでも彼を取り巻く個性豊かな少女達と共に、
なんとか寮生活をスタートさせたのだが……。

■□■登場キャラクター■□■
●諏訪 美風 (CV:桃井穂美)
部屋:211号室
クラス:2年C組
部活動:料理研究会
得意:勉強、料理
苦手:運動
好きなこと:料理

小学校時代、主人公の隣に住んでいた幼馴染。
寮自治会メンバー。
何事にもしっかりと向き合う性格で、温和で世話焼き。
明るく素直で一途だが、これと決めたことは譲らない頑固さも。
気遣いが上手いため気付かれにくいが、実は寂しがりや。
幼い頃に別れた主人公を今も慕っていて、突然の再会を喜んでいる。
主人公と一緒の時は性格的にやや子供っぽくなる傾向があるが、本人は気がついていない。
運動は苦手だが、成績は学年トップ。
品行方正・容姿端麗・成績優秀と三拍子そろった優等生で、
新聞部による昨年度の非公式ミスコン学年別一位(琴鳥と同率)。

「確かにちょっと変わったところもあるかな。昔より、ずっと格好良くなったかも」

●長岡 琴鳥 (CV:新堂真弓)
部屋:211号室
クラス:2年C組
得意:運動
苦手:料理(壊滅的)
好き:ジャンクフード
嫌い:野菜

負けず嫌いで意地っ張りの美少女。
寮自治会メンバー。
根は優しいのだが、不器用で素直になれないため誤解されがち。
集団作業が苦手で、他人と距離を置く傾向がある。
そのためか、クラスや寮内でもやや浮いている。
ジャンクフードが好物で、新発売の珍奇なスナック菓子に目がない。
運動神経は抜群。成績は中の上。
そのとっつきにくさから友人らしい友人はほとんどいないものの、
同室の美風とは比較的打ち解けている。
また、そのミステリアスさから実は隠れファンも多い。
新聞部による昨年度の非公式ミスコン学年別一位(美風と同率)。

「借りを作るのは大嫌いなんだけど、そうも言ってられないようだし……お願いするわ」

価格:5980円
サークル名:LOVERSOUL
ジャンル:アドベンチャー

赫炎のインガノック -What a beautiful people-

■ストーリー
異形都市インガノック。
積層型巨大構造体から成る完全環境都市(アーコロジー)であったそこは、
10年前に発生した《復活》ですべてが歪んでしまった。
人も、木々も、機関(エンジン)の排煙による灰色に満ちた大空さえも。
ひとつだけであったはずの太陽は、ふたつになって。
恐るべき幻想生物たちが姿を顕し、都市を豊かたらしめる蒸気機械文明さえもが、歪み、
時に異形と化して人々を襲った。
かろうじて変異を免れたのは、貴族の住まう都市上層のみ。
インガノックのごく僅か。
100万を超すと言われる人口が密集する都市下層は、今日も、地上に存在しえないはずの異形と奇病、
異常なまでに発達した暴力的な機関技術が満ちあふれて。
歪んだ空から発生した無限の霧は、都市を完全に孤立させた。
孤立都市にして、異形都市。インガノック。

巡回医師ギーは、今日も都市を歩く。
弱者絶滅を謳う上層貴族の定めた“死の都市法”を無視し、歩き続け、
下層の人々を診療し続ける。
昨日も、今日も、明日も。
両手からこぼれ落ちていく無数の命を見つめて。
10年前に失ったものが、一体何であるのかを確かめるように、歩き続けた。

──そして、出会う。
──ふたりに。

ひとりは、少女。
インガノックの混沌をまるで知らない、黒の少女。
その名はキーア。
人が忘れた“笑顔”を絶やさぬ娘。

もうひとりは、影。
すべての幻想を失った都市において唯一語られる、“おとぎ話”の登場人物。
すなわち、万色に変化する鋼の人影。
その名は《奇械》。
人ならざる鋼の影。
異形を砕く刃の手。
人に“美しいもの”をもたらす、インガノックただひとつの希望──

■キャラクター
【救いを求め、手を差し伸べる男 ギー】
都市下層で巡回医師を生業とする《数式医(クラッキング・ドク)》。
細身の男。
常に憂いを帯びた表情を浮かべている。
元は上層の国立機関大学で学ぶ、年若き医学生であった。
両親を早くに失い、準3級の機関技師として工場で働きながら学費を貯め、
猛勉強の果てに上層の大学へと入学を果たし、1級医師を目指して勉学に励んでいた。
しかし、都市インガノック全層に顕れた《復活》による都市と現実の崩壊により、
それまでに学んだ“設備溢れる医療施設”における“純然たる人間のための”医療技術と知識の
ほとんどは意味と意義を失い、彼は絶望の底に落ちた。
暗黒の日々から10年が過ぎて──彼は新しい知識と力を得た。
すなわち現象数式を操る《数式医》の知識と、己を守る盾となる《奇械》の力である。
もはや人を救うことに意味を持たない《異形都市》と化したインガノックで、
それでも彼は、今日も、誰かへと手を差し伸べ続ける。
例えそれが、明日には死する相手であっても。

価格:2800円
サークル名:Liarsoft
ジャンル:アドベンチャー