<   2011年2月   >
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
ゲーム 趣味

熟恋願望

サークル名

作品内容

■□■ストーリー■□■
一人前の教師になろうと奮闘する新米教師──坂下慎吾(さかした しんご)は
今日も学年主任で未亡人の佐伯結依(さえき ゆい)にアドバイスを受けていた。
いつも笑みを絶やさず、優しく生徒に接する結衣の姿に教師としての憧れと
男としての淡い想いを秘めていた。

そんな折、クラスの保護者達の中から、生徒の問題や教師に意見する“代表保護者”
を選出することになるのだが、選ばれた保護者達は一癖も二癖もある者ばかり。

明るく優しいが、普段から少し天然気味な飯塚綾乃(いいづか あやの)は、
女としての自分に自信がなく悩んでいた。

三神玲香(みかみ れいか)。いつも他人に対しキツイ口調で接し、天才肌で
自信家の彼女は、自分と対等に言い合える存在を欲していた。

シングルマザーの谷原瑞希(たにはら みずき)。
彼女は自分が母親でありながらも女性でいたいと悩んでいた。

母親でありながら“女性らしい悩み”を持っている彼女たちの相談を聞いていくにつれ
お互いの距離を縮めていく慎吾。
様々な問題、行事を協力して乗り越えていくうちに、その関係は変化していく。

憧れの結衣への想いを秘めながら、惹かれてしまう彼女たちへの想い……。
複雑な想いを抱えながら、慎吾はどのような答えを導き出していくのか。

■□■登場人物■□■
●佐伯 結依(さえき ゆい) / CV:奥田香織
【夫に操立てする未亡人教師】
34歳。
慎吾の就任した学園の教師。
学年主任を任されており、精錬な大人の雰囲気が漂う女性。
常に優しさに満ちた微笑を絶やさず、学園生からの人気は高い。
結衣自身も慕ってくれる子供たちをわが子のように思いながら接している。
忍耐強く、自分よりも他人を優先する傾向がある。



●飯塚 綾乃(いいづか あやの) / CV:高井戸雫
【天然だだ甘フェロモンママ】
38歳。
円満家庭の専業主婦。
温厚な性格で、その天然系の緩さは周囲に和みをもたらすほどだが、
綾乃自身はメリハリのない性格だと感じ、常々直したいと思っている。
一般情勢に疎く些か人とズレている一面もある。
娘の成長を嬉しく思うも寂しくもあり、また夫とは精神的に距離を感じている。

●三神 玲香(みかみ れいか) / CV:黒岩心々
【妖艶な色香の母親】
36歳。
アパレル関連企業の社長と、主婦業を兼ねているキャリアウーマン。
完璧主義者で、他人に対しても常に完璧であることを要求する。
合理的で理論的な思考をするため、高慢でワガママに見られることも。
保護者の中で一人だけ浮いており、団体行事などには非協力的。
仕事も育児も両立できていると思い込んでいる。

●谷原 瑞希(たにはら みずき) / CV:有賀桃
【溌剌ボディのシングルマザー】
28歳。
若くして子供を産んだ未婚の母。
明るく勝気な性格で、誰に対しても気さくであけすけな態度をとる楽観主義。
思ったことをはっきりと口にするが、露骨に言い過ぎて後で自己嫌悪することも。
母一人子一人の母子家庭だが、親子仲は良好。
現在は子供を養うことに手一杯で、自分のことは後回しになっている。

●須賀 克彦(すが かつひこ) / CV:一本松
葵第一学園の教頭。
常にブランドスーツに身を包み、自身を誇示している自信家。
また、利己主義・傲岸不遜で、自分が無能だと判断した人間には
卑下の視線を浴びせる。

●飯塚 桜(いいづか さくら) / CV:黒岩心々
飯塚綾乃の一人娘。
天然でおっとりした母親とは相反し、真面目でしっかりした性格。
周囲の機微に敏感で面倒見が良く、慎吾の受け持つクラスではお姉さん的存在になっている。
母親の綾乃は一人娘を誇らしく思いつつも、“母親として頼られていないのでは”
とどこか寂しさを感じている。

●三神 翼(みかみ つばさ) / CV:有賀桃
三神玲香の一人息子。
聞き分けが良く、おとなしい気性なので教師からの評判は上々の優等生。
典型的なインドア派だが、性格も明るく友達も多い。
母親の玲香は反発せずに言い付けを守る息子に慢心し、自分の子育ては
間違っていないと思い込んでいる。

●谷原 海斗(たにはら かいと) / CV:高井戸雫
谷原瑞希の一人息子。
母子家庭で育ち、瑞希の人となりや苦労を誰よりも身近で感じてきた。
そのため、母親に対する愛情は深い。
学園では、他の子供に横柄な態度をとり問題児扱いされている。

ジャンル

価格

3990円