<   2009年10月   >
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
ゲーム 趣味

DokiDokiバケーション ~きらめく季節の中で~ フルセットリマスター

作品内容

★DLsite.comオリジナル特典そして丸ちゃん。先生、水瀬凜先生、満月○先生、木場智士先生が描いたオリジナル壁紙を同梱!!

14年の時を超えて、あの『DokiDokiバケーション』が帰ってきた!
原作の良さを100%活かすため、原画はそのままにフルカラーでリペイント!
睦、彩香、タニア達が色鮮やかによみがえります。
音声は新規収録のフルボイス仕様!ゲームシステムは最新仕様に刷新!
これが懐かしくて新しいフルセットリマスター!!

★ストーリー
待ちに待った夏休み!今年こそはクラスメイトの睦ちゃんをデートに誘いたいんだけど……
勇気がなくてなかなか言い出せないんだよね。
そんな時、悪友の徹から旅行の計画を持ちかけられたんだ。
睦ちゃんはあいつの彼女と仲が良いからまさに千載一遇の大チャンス!
そのかわりの費用はすべて押しつけられちゃったけど、背に腹は代えられないよね。
費用を貯めるためにバイトもしなきゃなんないし、今年はどうやら充実した夏休みが送れそう。
受験勉強?うちはエスカレータな学校だからそれは全然だいじょーぶ。
とにかく今は俺にとって、睦ちゃんと急接近することがなによりも大事なんだ。
ライバルはかなり多いみたいだから、ここで一気に差をつけなきゃね!

★登場キャラクター
●高階睦(たかしな むつみ)
潤一のクラスメイトで人気ナンバーワンなアイドル的存在です。
大人しめで清楚、お淑やかな性格ですが、ほんのちょっとヤキモチ焼きな所があります。
優莉とは大の仲良しです。その優莉(と徹)が誘ってくれた旅行に潤一とともに参加することになります。
場面場面で潤一の事に好意を持っているのではないかと思わせるような態度をとったりしますが、
そのたびに邪魔が入ってしまいなかなか前に進むことができません。
お化け、幽霊などオカルト関係は大の苦手です。

●雪谷綾香(ゆきがや あやか)
潤一とめぐみが当てた、福引きの特賞賞品のプロレス会場で出会ったプロレスラーの女の子です。
花形レスラーでとても強く、さらにひとたびキレてしまうと見境がなくなり、
巨漢レスラーも軽々と投げ飛ばしてしまうほどの怪力の持ち主ですが、
普段はそんなそぶりも見せない少々惚れっぽいところがある普通のお姉さんです。
プロレスは高校の頃からはじめて、今は自分自身とは切っても切れない、大切なものとなっているようです。

●谷川めぐみ(たにがわ めぐみ)
潤一が旅行資金捻出の為にはじめた本屋のバイト仲間の女の子です。とても明るい女の子で、
薄給にもかかわらず健気に本屋のバイトを頑張っています。
かなりコアな推理小説マニアであり、その事を語らせると止まりません。
潤一と一緒に本屋の店長の紙袋を探す際には真夏にもかかわらず、ホームズ調の服装で現れます。
年下に見られがちですが、潤一と同じ学校の同学年です。
しかしそれにも関わらず、本屋での出逢いが初対面でした。

●加賀優莉(かが ゆうり)
潤一の友人、徹の彼女です。明るくて少し勝ち気な女の子で、間違いなく徹は尻に敷かれていると思われます。
性格的には正反対な睦とはとても仲がよく、潤一と睦の仲を取り持とうとする世話好きな所もあります。
活発さと利発さ、勘の鋭さを持ち合わせており、そんな彼女が何故徹の彼女なのか、潤一には理解できません。

●九段美奈穂(くだん みなほ)
旅行先の十銭浜にある宿泊場所「白波荘」の娘です。
実質白波荘を切り盛りしており、潤一が妖怪と紛う祖父祖母とは似つかないプロモーションと美貌の持ち主です。
なぜか積極的に潤一に迫ってきて睦との仲をかき回したり、少し意地悪な所もあります。
見た目の若さの割に十銭浜や昔の事をよく知っており、何かと謎の多い女性です。

●タニア(たにあ)
本名は「アレクサンドラ・コミクローシュ・ネイティベルクソン・タニア・アレクサンドラ」。
潤一が外交官である父親から1日同伴を命じられた女の子です。
マンガニア王国という北欧にある小国の王女様で、世間の事には疎いようです。
日本には観光と見聞を広める為にやってきました。
天然系でぼけぼけっとしていますが自国の将来についてはかなり真剣に考えています。
好奇心旺盛で何事にも興味を示し、チャレンジしようとします。

ジャンル

価格

3990円