ゲーム 趣味

2010年2月15日アーカイブ

<   2010年2月   >
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

いもうと中毒~治す薬はありません~

妹を亡くしたショックで周囲の女の子たちが全員“妹”に見えてしまう
「いもうと中毒」になってしまった主人公・早瀬勇輝。
そうした中毒患者たちを収容する特別な病院に入院することになった主人公は、
そこで「純愛中毒症」「テレビ中毒症」「女の子中毒症」という変わった中毒症状を患う
三人の少女たちと出会う。少女たちは一様に主人公のことを「お兄ちゃん」と慕って懐いてくる。
本作は、そんな彼女たちと一緒に過ごしながら、不可解な中毒症状を克服していくお話だ。
ストーリー前半は、三人のヒロインとのソフトなエッチがメインで、
後半の個別ルートに入ってからが、本格的なエッチの始まり。
それぞれのヒロインの患う中毒症状に応じたシチュエーションのエッチが楽しめるぞ。
妹属性のヒロインたちと織り成すラブイチャエッチを堪能しちゃおう♪

★ストーリー
早瀬勇輝(主人公)は、幼い頃の妹を亡くしたショックで、周囲の女の子たちが妹に見えてしまう
「いもうと中毒症」と診断され、そうした中毒患者が集められた専門の病院に入院することになった。
治療の甲斐があってか、不可解な幻覚症状は治まり、一時的に退院することになった勇輝だったが、
自宅に戻った途端、症状が再発し、そのまま病院に逆戻りとなった。再入院となった勇輝は、
そこで自分を「お兄ちゃん」と呼んで慕ってくれる中毒患者の少女たちと出会い、入院生活が楽しくって……。

価格:2940円
サークル名:GATSUN SOFT
ジャンル:アドベンチャー

二代目は☆魔法少女

魔法の国、「ニンキョナーサ」。
その平和な国は、現実世界に住む人々の他人を思いやる心を糧として成り立っていた。
だが、誰もが自分のことばかりを考え、思いやりの心=侠気(おとこぎ)を失いつつある世の中、
魔法の国は滅びの危機に瀕していた…。
その魔法の国のピンチを救うため現実世界に遣わされたのが、先代の魔法少女。
彼女は世の中にほんの少し残された「侠気」を集め、「ニンキョナーサ」を滅びから救ったのだった。

そして、それから十数年。
「ニンキョナーサ」は再び滅びの縁にあった。
かつてと同じく、人々が侠気を失ってしまったことだけでなく、魔界マフィアにも狙われていたのだ。
異世界を次々と地上げし、
我が物としていた魔界マフィアたちは、「ニンキョナーサ」の危機を敏感に察し、
ハイエナのごとく迫ってくる。
だが、先代魔法少女は既に亡く、現実世界で生活する魔法少女の唯一の子供は男の子。
今まさに「ニンキョナーサ」始まって依頼の危機に、
「侠気」溢れる少女の登場が、強く強く待ち望まれていた。

…それはそれとして、現実世界。
そんな魔法の国の危機などはつゆ知らず、今日も楽しくのほほんと生きている主人公、菅原文太郎。
天涯孤独の身ではあるものの、
生来の女好きを存分に発揮して超前向きに生きていた彼は、ある日突然の火災で、
住んでいたアパートを焼け出されてしまった。
そんな彼に「とりあえずうちに来るか?」と親切な声をかけてくれる大家の娘、鬼龍院ハナ。
可愛い女の子に「家に来い」と言われた事に鼻の下を伸ばしつつ、ついていく文太郎。
しかし!少女に案内された先は、ヤクザの親分のお屋敷だった…っ!

さすがの文太郎も最初は怖じ気づくものの、そのお屋敷「鬼龍組」が女所帯と知るや、
あっさりと居候を決め込む。
折しも、鬼龍組は先代組長を亡くしたばかりで、敵対する組と抗争のまっただ中。
文太郎は、可愛い女の子との夢のような生活を守るべく、
ケンカも弱いくせに立ち上がるのだった。

…とはいえ、ケンカはからきしの文太郎。案の定、ちんぴら共にぼこぼこにされてしまう。
そして、危機に陥った文太郎を助けようと、ハナが駆け寄ってきた時……。
文太郎の母の形見のストラップが輝きを放ち、ハナは、「魔法少女」に変身した!!

価格:2940円
サークル名:すみっこ
ジャンル:アドベンチャー

オト☆プリ 久保田千寿編

日本最大の大財閥雄々山家は、深刻な危機を迎えていました。
総帥瀬祭の死後、雄々山家の総帥代理となった妻真澄には金銭感覚がなく、
国家予算規模と呼ばれた雄々山家の家計は、気が付けば火の車。
グループ傘下の各家に借金まみれになって、赤紙だらけの状況に有様にまで落ちぶれていました。

そこで真澄は考えたのです。
瀬祭の隠し子で、真澄も溺愛している瑠偉にお願いしようと……。

瀬祭は瑠偉には興味がなく、彼は妾であった母の死と共に路頭に迷いかけたのですが、
本妻真澄に引き取られて、その愛情を一身に受けてすくすくと育ったのです。

そんな彼の最大の悩みは家庭環境でもなんでもなく、その容姿。
何しろ360度美少女にしか見えない外見に、小鳥も泣いて逃げ出す可愛らしい声なのです。
男の子なのに、男の娘だったのです。

挙げ句に母真澄の愛情は時に暴走を致しまして、
女装をさせるは、ブラにパンティをはかせようとするは、仕舞いには、
「瑠偉ちゃんの花嫁姿、早くみたいなぁ」等と、根本的に間違ったことまで言い出すしまつです。

ですが瑠偉は頑張りました。
男子校に入学し空手部に入り、必死に腕を磨いたのです。
1年も過ぎると、その腕っ節は学内一となり、もう誰も瑠偉には逆らえないようになったのです。

そんな漸く手に入れた平穏な学生生活でしたが、
真澄からの呼び出しが瑠偉の運命をガラリと変えてしまったのです。
瑠偉が雄々山家に帰るなり、真澄が一言、
「瑠偉ちゃん、ごめんね。お母さん、お金使いすぎて破産しちゃいました」

のほーんと驚愕の事実が待ち受けていたのでした。
そして明かされる驚愕の借金返済計画。

さてさてここからは皆様の予想通り……?? かどうかはわかりませんが、
そこはお立会い! しゃくなげ第三弾! 「乙女な王子様のイチャらぶ☆学園青春アドベンチャー」
是非お楽しみに♪

価格:2100円
サークル名:しゃくなげ
ジャンル:アドベンチャー

天巫女姫

幼いころに両親を亡くし育ててもらっていた祖父も他界して、
途方にくれていた「天野誠」の元に神社に住む叔母から、一緒に暮らそうという手紙が届く。
ほとんど記憶の残っていない生まれ故郷で待っていたのは、父の代わりに宮司代理として
神社を管理している叔母の「御巫あやめ」と、自分の実家であるはずの神社に住み込みで
働いているという「御巫咲耶」、「橘椿」、「比良坂菊里」の、3人の巫女たちであった。
そして誠の出くわす奇妙な出来事。
生ける屍、彷徨う魂、死なない女、枯れない花……
この地方に伝わる「不老不死の果実」の伝説と妙に符号する出来事。
冗談としか思えないような出来事に戸惑いつつも、どこか懐かしさを感じる誠。
いったい、誠とはどんな関係があるのか?
両親は、なぜ死んでしまったのか?
自分が継ぐというこの神社には、どんな秘密が隠されているのか?

夏は本番を迎え、天姫神社の祭りが始まる……

価格:2940円
サークル名:アクトレス
ジャンル:アドベンチャー

Lipstick ADV.4

──深夜の文芸創作部の部室。部長の北川真理はひどく不安だった。苛立ちを感じていた。
彼女は思い出したかのように机の引き出しから錠剤を取り出して、手慣れた動きで口に運んだ。
これで気分は落ち着いてくるはずだ。不安や苛立ち、焦燥を感じずに済む……そのはずだった。
だが、彼女の意識は平静を覚えるよりも前に、永遠の闇へと落ちていった。
--聖白鳥学園、文芸創作部の部室で北川真理の死体が発見された。死因は睡眠薬、精神安定剤の過剰摂取。
死亡推定時刻や状況などからみて、彼女は自殺したものと思われた……この時から、
平穏無事だった学園に騒然とした空気が流れはじめた。だが翌日にはさらに奇妙なことが起きた。
朝、学園内の掲示板には謎のメッセージが張り出されていた。そこには「じさつではない」とだけ書かれていた。
そして学園内には様々な憶測やウワサが飛び交い始める。イタズラか? 犯行声明か? 死者からのメッセージか!?
……清里音美の率いる美少女探偵倶楽部もこのメッセージに興味を持ち、部員達と共に調査に乗り出していた。
同じ頃、私立探偵、浅見五郎の事務所に一人の男が訪れていた。男は北川真理の父親、北川英吾だ。
英吾は娘の自殺が信じられないでいた。そんな娘じゃないんだと力説した。
英吾の訴えは痛切だった……警察はまともにとりあってくれない、このままだと娘が哀れだ、
どうにかして娘が死んだ理由を教えてくれ! と。言うまでもなく五郎はこの依頼を受ける事にした。
清里音美と浅見五郎、双方の調査の結果から、北川真理は市の創作コンクールに出す作品の筆が進まず
神経質になっていたこと、週に一回程度だが恋人と思われる男と外出していたこと、
部の顧問である石井幸広に悩みを打ち明けていたこと等がわかってきた。
が、それだけでは自殺か他殺かの判断を下すことが出来なかった。
その間にも事件は着実に進行していた。この日の夜、白鳥市で二人目の死者が出たのだ。
殺されたのは和久井純という名の学生。北川真理と交際関係にあったと見られていた男だった。
そしてその翌日には、さらなる悪夢の始まりを告げるメッセージが学園に張り出された。
「ふたりがしんだ」……不審な点の見あたらない自殺、突発的犯行と思われる殺人。
二つの出来事にはほとんど関連性がないように思われた。
メッセージが二つの事件の結びつけを暗示しているだけなのだ。
いったいメッセージにはどのような意味があるのか?誰が何の目的で書いたものなのか?
連鎖殺人だとするならば犯人の動機はどこにあるのか?
……幾多の謎という濃い霧の中を進んでいく浅見五郎と清里音美。
二人はこの事件に秘められた悲劇と狂気を垣間見る事になる。

価格:2990円
サークル名:FAIRYTALE
ジャンル:アドベンチャー