ゲーム 趣味

2009年2月24日アーカイブ

<   2009年2月   >

絶対地球防衛機メガラフター

| コメント(0) | トラックバック(0)

お笑い芸人を目指す主人公が、ひょんなことからロボットに乗って宇宙人と戦うことに!?
普通のゲームとは一味もふた味も違う作風で人気の"ライアーソフト"が放つのは、侵略してくる宇宙人たちを、『笑わせる』ことにより倒していくドタバタなラブコメAVG&SLGだ。
侵略してくる宇宙人は、戦うこちらが心配になるくらい個性が強すぎる可愛い女の子ばかり。
彼女たちを、笑わせる以外何の能力もないロボット「メガフラクター」で笑わせて、こっちの仲間にしちゃうという趣向だ。勝つため(ウケるため)には日ごろのネタ集めが重要。
いろんな場所で面白いネタのゲットすべし。そして、主人公は地球防衛以外に、TV番組のプロデューサーという役割も担っている。本作は全13話のTV番組として構成されており、次回の放送には予算が必要。戦闘で捕獲した宇宙人を派遣して、活動資金を集めるのも主人公の役目だ。
ウケを狙い、視聴率を稼ぎ、資金を維持して最終回まで放送せよ!それが、アナタが地球を救う唯一の方法だ!

◆ストーリー
遙かな宇宙の果てより地球に襲い来る、星々からの侵略者――宇宙人(レティキュリアン)。
地球側はそれを察知し、あらゆる宇宙人たちの弱点がユーモアであるとつきとめた!
そして、弱点を発見した"万城目博士"を科学顧問にあて、防衛組織『地球防衛軍』を設立。
博士の打ち立てたユーモア理論を元に巨大ロボット『メガラフター』の製造を行う。
そして、地球唯一の『Yの紋章』を持つ青年"朝日奈真一"が
『メガラフター』のパイロットとして防衛軍にスカウトされることに。
戦うためには日々の積み重ねが大事!
日ごろから他人に笑顔を与えるネタ――マテリアルを集め、
『メガラフター』の戦力となるCARDを作成していかなくてはいけない。
そして、進化と繁栄の代償に心を捨てた宇宙人たちに、『笑顔』を与えて打ち勝つのだ!

価格:2800円
サークル名:ライアーソフト
ジャンル:アドベンチャー